イケメンなヤマメ&スズメの救助♪ | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは☆

渓流に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

大物はお盆あたりまでと聞いていましたが…
今回はダメでしたー(>_<)


でも!
だいぶ本流のことが分かってきた気がする♪

今まで本流やっても
よく分からないままやっていたけど、今は

「ここにいそう!」というところでGETできるようになってきました(*´∀`*)


今回のサイズのアベレージは20センチちょいくらい。


この日1番最初に釣ったヤマメさんがこちら!

{D6F01BA2-3E50-4A42-BC66-32108B97443B}

{545D3BC3-9E09-4706-B5D8-E801287E1E14}



黒点の大きさとか模様がめっっっちゃカッコいい~♡
顔つきも精悍でイケメン(*^_^*)
やっぱヤマメが何回釣っても嬉しいなぁ。

この後も3匹GET☆

{299BF26C-2F00-4289-8D89-3BDBC8BE7A57}

{35AF1AFC-A1B1-4198-B44E-234D2577B148}

{C6248C45-F821-4B09-87DF-924D022E83DE}


そしてまさかのルアーも釣れました(笑)

{B88A4A63-D35A-494B-A03A-E65DF83D40E5}


めっちゃいいとこにかかってるやないかー(*ノε`*)笑


今回の釣果は
ヤマメ3匹、ルアー1個で終了となりました(*^^*)笑


もうお盆も終わりなので、これからの時期は大物は厳しいのかな…(>_<)

渓流シーズン、もう少しで終わりですが
最後まで諦めないぞー*\(^o^)/*


そして、途中びっくりな出来事が!


車でぼーっと外を眺めていたらいきなり「バンッ!」という音が!


見てみるとなんとスズメが衝突。
慌てて様子を見にいきました(>_<)


するとスズメさん道路の真ん中で動かない状態だったので、
車が通ったら危ない!と思い急いでスズメを手に乗せて端っこへ。

意識はあるみたいなんやけど、ずっと手に乗ったまま動かない…脳しんとうを起こしたのかな。

どうしよーってずっと心配してました(>_<)

そのあともしばらくスズメにずっと話しかけていると、

いきなり何事もなかったかのように

バサーーーーっと飛んでいきはりました!

無事回復してよかったo(^-^)o

{D4116C70-A44D-43C6-9116-BDCD4C43B929}


調べてみると鳥って結構壁とか窓にぶつかって
死んじゃうこともあるみたいみたいだからほんとよかった!

あっ、スズメの恩返しとかは別に期待してないからねー(´∀`*)w(笑)


今度はもっと上流に行ってイワナを狙ってみようかな♪

…でもちょっとクマさんが怖かったりするaricoでした(>_<)


ではでは!

arico

<タックルデータ>
■ロッド…インターボロンXX IBXX-53MTH
■リール…11バイオマスター2000S
■ライン…ナイロン4lb
■ヒットルアー…D-コンタクト/03.ヤマメ
■ランディングネット…チェリーネット ヤマメ (S)