エギングでやっと・・・! | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは~!

いつもブログ読んでくださってありがとうございます☆
コメントもすごく嬉しいです(≡^∇^≡)


さてさて!
またまたエギングのリベンジにいってきました~☆

どうしてもいいサイズのイカを釣りたい~!!!
今回こそ絶対釣るぞ~!と気合い満々で望みました。



早朝からさっそく釣り開始o(^▽^)o



釣れることを頭の中でイメージしながら
開始してから20分。



コツンというアタリが!
そのあとすぐにぐ~んと持っていかれる感覚が~!

よし、きた~~~と合わせてみるも



スポーン・・・・。



はい、またバラしました(ノ_・。)
もうどんだけバラしてるんや~~~~・°・(ノД`)・°・



悔しい思いでいっぱい・・・。



そのあとしばらくやってみるも全然気配がない。
追っても来ませんでしたo(TωT )

朝から気合い入ってただけにどよ~んとしてました(笑)


このポイントを見切り場所を移動。



{2753D827-F575-4759-9B30-1F2199FC5F32:01}
移動の最中素敵な景色も見れた♡




次の場所に到着し、
ここでは絶対釣るぞ~と気合満々( ̄^ ̄)



まずは漁港内にあるテトラ帯にて


大切な1投目!



いつものようにシャクっていると…

なんと遠くからすごい勢いでイカが追いかけてきた~!!!



今までのイカより全然大きい!



もうこの時点で心臓がバクバク・・・・

イカがエギの目の前で止まり、エギをじっくり見ている。



どうかお願いだ~抱いてくれ~。



いつもならばこの段階で、寄ってきては離れを永遠に繰り返し
いつの間にかいなくなるパターン…。

エギのすぐそばまで来てるのに抱いてくれなくてもどかしくなる…



でも、このイカはどうしても釣りたい!!

あれこれ考えながらもちょっとシャクってみると、なんとこのイカ…



すぐに抱いた~!!!



え~!!!!!



いつもと違うパターンだったからびっくり~!
こんな簡単に抱いてくれるの~!



ここであせるな、ありこ。あせるなよ・・・。

こういう時にびっくりしてあせってバラしちゃうんだから(>_<)!



しっかり抱いたのをちゃんと確認してから合わせる!

ビシッ!!



よし、のった~~~~~~~~!!!

ドキドキ、ドキドキ…




ばれてないぞ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚




丁寧に巻いて、ついにあげました!




{4D12B3CE-5262-4195-A0EF-C58205BAA320:01}



やっとゲットすることができたー(≧▽≦)
キープサイズのアオリイカ~☆
これはもう、すっっっごく嬉しい♪


あげた瞬間、「やったぁ~~~о(ж>▽<)y ☆」と叫んじゃいました。
ニヤけが止まらなかった♪


運がよかったんだ~あ~最高だ~!


いやあ遠くからすっ飛んできた時は最初魚かなんかと思ったよ!
10mくらい先からすごい早さで飛んできた!

そして躊躇せず、すぐ抱いてくるなんてなんて素直なコ♡

こんなパターンもあるんやね♪
いろいろな経験をするって大切☆

今回の釣行は幸せいっぱいでした!
ずっとボウズやバラすのが続いてたから余計にね♪



写真みてると、また釣りにいきたくなってきた~!もう釣りたい~!



ではでは!

arico.