宮津市海洋釣り場へ☆ | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは♪

ちょっとお知らせです♪

URABUSに、記事が掲載されましたのでよかったら見てください(*´∀`*)



さてさて、
わたしは実家に帰省してるあいだ、
両親と釣りに行ってきました☆

今回は海釣りに挑戦!
京都にある「宮津市海洋釣り場」に行ってきました~♡    

{1A91C708-F80C-4A1A-A1CA-EF40164667FA:01}

ここは、竿やエサもレンタル出来るので手ぶらでOK☆

サビキセットを借りました!

朝イチで行ったんですが、すでに並んでる状態でした∑(゚Д゚)
 夏休みということもあって人がいっぱい!


仕掛けをセットしてさっそく開始!

海の様子をみてみると…
豆アジがいっぱいいる~!これは期待!

まずオキアミを下カゴにいれます☆

{712C7194-2D3F-41C3-BAA6-48039423C517:01}


仕掛けを海に落とし、軽くシャクってコマセを散らし待ちます。


すると、

プルルルルっというかわいいアタリが♡


{F541E6A0-CF2D-454A-8BAE-B15C53EAE2BA:01}

わーい!さっそくアジ釣れました~!
(なぜか真顔だけど(笑))


魚が食ってくるところを見れるから面白いっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お父さんとお母さんも、最初苦戦してたけど

{4564A98E-9648-42AC-BFE8-1AA966526811:01}

釣れました~♡

なんやろ、自分が釣れたときより
お父さんお母さんが釣ったときの方が嬉しいなぁ♪

このあとも豆アジがたくさん釣れました!


これだけじゃさみしいなぁと思い、
わたしはイソメを買って違う魚を狙うことに!


イソメを引きちぎってると小さい男の子に「おえΣ(゚д゚lll)」っていう顔で見られたよ(笑)


仕掛けをボトムまで落として
チョンチョンしてステイを繰り返してると


{01C895F8-C80B-4FF5-AC05-69AC678EC18E:01}

ちっちゃいベラやチャリコが☆
その子たちはリリースしました。

同じようにチョンチョンしてると
さっきより大きいアタリが!

巻いてみると、
「お!いままでのより全然重い!」

ドキドキしてあげてみると

{884BE821-1E27-4D4D-9D4A-50210B85E68C:01}

大きいベラが釣れました~! 
何気に塩焼きが美味しいんですよね(*´∀`*)


続けてやってると、
これまた大きなアタリが!

グイグイと引きも結構良い!なんだなんだ!

あがってきたのは

{6AFE4A3C-345B-4125-9CC4-2E43453ABDDE:01}



アコウ(キジハタ)というお魚でした~!やった~!
スタッフさんに聞いたら、高級魚だって♡

これはすっごく嬉しかったなぁ(*´∀`*) 


このあとお昼前までやって満足したので終了♪

豆アジ25匹くらいと、

{4C61DD9C-BF3A-4BFC-B9B8-3C65B4B8B4AE:01}

この3種類のお魚を持って帰りました♡

お父さんとお母さんが
「楽しいな~」って言ってくれるのがすごくすごく嬉しかったです♡

家族で釣りってほんまに楽しいなぁ~!
またみんなで釣りいきたいです(≧∇≦)

料理はまた今度載せますね!


ではでは((´艸`*))


arico.