エギング!釣れたのは…? | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。

こんばんは!

いつもコメント&投票ありがとうございます\(^o^)/


さてさて、わたしは今年からエギングにも挑戦してます!!

先日、釣り番組でエギングやってるのを見てから
ワクワクドキドキが止まらず

エギングをしに海へーーーーー\(^o^)/

でも実は…まだ釣ったことがないのです…。
なので分からないことも多いです…(´・ω・`)

ネットで調べたりしてるんやけど
やっぱり1匹釣らなきゃ見えてこないんだなぁと…!

秋シーズンのピークも過ぎたという情報もあるので
早く釣らなきゃ…!


ただただ、無我夢中でやりました(笑)
海釣りは潮風とか日差しが気持ちいいね\(^o^)/

何回もやってると…

キャストしてボトムまでフォールして…
シャクった時に重みが!!

ん?根掛かり…?と思ったけど
そんな様子ではない…
重い…けど巻ける……でも動かないし…

あれー??とゴミかなー?と思いながらもちょっとドキドキしながらあげてみると…



タ、タ、タ、タコ~~~!!!






最初、え?ゴミ?なに?イカ?もしかしてイカ?あれ?でもイカってこんな形だっけ…ってびっくりしたわ\(^o^)/(笑)

じー( ▔•з•▔ )っと様子をみてると…

こんな色から





白くなったー!!!







イカじゃなかったけど
タコさん嬉しい(笑)(笑)

大きくなってからまた会おうね!!と思って逃がしたんやけど

後から調べたらイイダコという種類で
もうあれが立派な大人だったみたい…(´-ェ-`) 残念(笑)


エギングやってて初めて生命を感じたから…楽しかったかな?\(^o^)/♡笑


次こそはアオリイカ釣りたい!!
アオリイカさんと早くあいたい!!

よし、もっと色々調べよう…
がんばりますっ!!!!



ではでは!

arico.


応援よろしくお願いします(^^)☆
【アングラーズアイドル2015 投票ページ】