私の使ってるタックル☆ | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。

 

皆さん、こんばんは!

コメントありがとうございます(*´∀`*)

ロブルアーの方からもコメントいただいて
ほんとに嬉しいです(*^^*)

皆さんのコメント読むのが楽しみになっています。

そして投票もほんまにありがとう(*^^*)
応援してくれて嬉しいな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、今日は私のタックルを紹介したいと思います(*´∀`*)

まず初めて管釣りをした時はこんなタックルでした!


{785997CF-6823-45EE-98E3-5FE866FDA5EB:01}

{4A4521A9-5529-4B96-96ED-503C64B32FDD:01}

{27E51422-3456-4AA6-8C48-B750C2AED002:01}



管釣りをされている人は分かるかもしれませんが、かなりお手頃価格なタックルです(笑)

ロッドは2000円くらいのもので、もちろんKガイドではありませんし 当然sicガイドでもございません。

リールは友人が中古で買ったというものを
もらいました。
確か中古で1000円とか言ってた気がします(笑)

このタックルに最初は4lbのナイロンラインを巻いてやってました(>_<)

最初は、勝手が分からず全然釣れませんでしたが

何回かやってるうちに、こんなタックルでも結構釣れました(*´∀`*)

{701D0028-B27F-475A-9938-D0D2B7F5B7B0:01}


時には大きいのも釣れたんですよ(≧∇≦)


そして、今使っているタックルはこちら!


シマノ 12 カーディフCI4+ C2000SS

{2A7BF2DD-80CE-40D7-AAF4-791AB31180FD:01}


SMITH トラウティンスピン フィールドリーム フォルツァⅡ FLFⅡ=64

{6B17CC2B-3C55-4538-850C-69D59D7B0200:01}

このタックルに
PE0.3号+リーダー フロロカーボン3ldを巻いてます。


{08AC4534-AF54-4729-9B42-0A245809EDE2:01}


前のタックルでも十分釣れたんですが、
より繊細なアタリをとり釣果をあげるためには
さらなるタックルが必要と思い、今のところ このタックルを使ってます!

{9D468029-A693-442A-BADE-68D94AFE2519:01}


アタリはやっぱりとりやすくなったと思います\(^o^)/


私は今このタックルを使っていますが
初めてという方は、
わたしが前使っていたレベルのタックルでも十分釣ることが出来ると思いますので

ぜひ管釣りデビューしてみてください♪

楽しいですよ~\(^o^)/

ではでは(*^^*)

arico.



応援よろしくお願いします(^^)☆
【アングラーズアイドル2015 投票ページ】