しばらく不登校でした


新学期が始まり、担任も変わったけれど…


基本、良くない学校の体質は続きました。


もうすぐ修学旅行


支援クラスに所属していても


通常学級と同じように動くらしい


そんなの支援クラスの特性無視してると思った


他の支援クラスの保護者はどう思ってるのかなと


思って聞いたら、同じように困っていた。


他の学校はどうなのかな…


4月の授業参観の時、PTAでは校長先生が先生も人です。


無理な要求はしないようにと話していたらしい。


子供たちの気持ちを無視して

 

保護者の意見も聞き入れないように圧力をかけて


勝手都合で進めていく学校


ちゃんとした教育を受けられる日は程遠い


子供の体調も良くならない