東播野池群 強烈な風の中、強烈なバイト!
5月11日(金) だけど強風木曜に続けてお休みをいただいた金曜日、風がめちゃ強かったが太陽サンサンだったので、行ってきましたバスフィッシング!今回は、春限定バサー(笑)の嫁と一緒にゴーゴゴー♪(*゜▽゜ノノ゛☆そして目指すは、やっぱり兵庫県加西市の野池群。はてさて・・・まずは自分自身のテンションを上げるため、ランカー宝庫の通称激シャロー池で釣行開始。強風吹き荒れる中、いつもの巻物はさすがに厳しいと考え、ジャッカルのフリックシェイク 6.8インチをテキサスリグをチョイス。葦やウィードが点在するポイントめがけてキャストし、ワームの動きを風に任せながらバイトを待っていると、ググーーーッ!!とラインが持っていかれる!!「よっしゃっ、喰ったー!」とばかりに蒸着フッキング!!これがまた重い!めっちゃ持っていかれる!!こりゃデカイと確信し、慎重にやりとりした結果、水揚げ成功!そしてサイズを測ってみると・・・ 今年三本目のランカーとなる50cm!平日サイコー!マジテンション上がったっちゅーねん♪その後、46cmもヒット!絶好調ですやん!・・・あっ、いかん・・・嫁が釣れてない・・・(;´Д`)ノこれはいかんと場所移動。見えバス探して場所移動。休日ならば必ず釣り人がいる野池に到着し、池の様子をみてみると見えバス発見!なるほど、これだから人がいつもいるのか・・・ケムケム&風神スパイダートレーラーをチョイスし、嫁の釣行開始。風で思い通りにキャストできないながらも、チョンチョンと丁寧に探っていくこと数十分、嫁のロッドが大きくしなる!! ガリガリながらも46cmのバスヒット!!さすがはデカバスハンター、やるときゃやります。しかも、その後40cmを1本と小バスを2本ヒット!恐ろしい・・・ってか、ムシパターンいけますやん、釣れますやん。φ(.. )メモメモガイドに徹した私は、ココではノーバイト。まぁ、お互いデカイの釣れたし良しとするかな。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウン平日の釣りは、誰にも邪魔されることなく釣りを満喫。また休みがとれたらな~と思った、1日でしたっと♪今年の釣果:40up~:10本 50up~:3本 ベスト:55cmフリックシェイク、やっぱ釣れますわ・・・