東播野池 アイバムシはやっぱ釣れますね。
東播野池 ひたすら疲れたボートフィッシング。 の続き。あまりの釣れなさ&暑さに、早々とボートフィッシング終了。その後、あっちブラブラこっちブラブラしながら、やってきました兵庫県三木市にある野池、通称(?)鳥居野池。ハスがまばらに点在してるので、ココでアイバムシ登場!ウニ 根がかりを考慮し、オフセットフックにて装着。ウニウニそして、ひたすらキャスト&キャストー!!(;`O´)o/ ̄~シュバーン!ボクン!と喰ってくるが、なかなか乗らない。。。それでもめげずにキャスト&キャストー!(;`O´)o/ ̄~シュバーン!・・・結果、2匹水揚げに成功・・・マメバスですが。せっかく久しぶりのボートでの釣りだったのに、気づけばオカッパリにて水揚げという結果に終わった。うーん、なんか腑に落ちない。でも大げさに言えば立ってるのも辛いほど、疲れた。なんかわからんがめちゃ疲れた釣行でした。。。