こんにちは ピアですニコニコ

ご訪問ありがとうございますドキドキ


久し振りに

フォーチュンアート

創始者レイチェルのところで

ワーク②を受けてきました ビックリマーク


フォーチュンアート
ワーク①は 自分から氣付くわたし
ワーク②は あなたから氣付くわたし
ワーク③は 過去の自分から氣付くわたし

なので、この日は
「あなたから氣付くわたし」のワーク。


ワーク②はね、2大特徴がありますびっくりマーク

「あなたから」と言うだけあって

他の人の描かれた絵でワークします びっくりマーク

そして みんな図案が一緒です びっくりマーク


この日出逢った図案はこれ↓




出逢った印象は

・真ん中の絵が可愛い
・お花の様な、カブ(二十日大根)の様な
・まわりの丸は亀
・可愛い絵(メルヘンチックな絵)が描けそう
・キラキラな絵が描けそう

でした。



そして私の元にやって来てくれた絵

こんにちはおねがい


 大変お世話になった絵キラキラm(_ _)m


なんかね、この絵を見た瞬間

面白〜い 斬新

こんな描き方があったのか?!

って思ったのです目がハート

そう思った 私自身も新鮮 でしたびっくりマーク

今度真似してみようかなぁとまで思ったものニコニコ

舞台でライトを浴びているみたいにも見えたし、

真ん中の絵が黒の線だけで

地味なようで目立っているようにも思えたの。

中心。えっ私はてなマーク



 私が描いた絵


この日は参加者6人で

2テーブル3人づつでした。


そしてとても珍しい事に

描いた人同士で交換だったのです。

凄い確率よねびっくりマーク 知らんけど爆笑


始めに共感出来るところを探すんだけど、

サクッと

・全部が 外 を向いて伸びているから
・こんな描き方をしたことがないので面白いから
・色とりどりで綺麗だから

って描いたら

「もっと掘って!」とレイチェルに言われました爆笑

そうだよねー 苦笑てへぺろ


外 … 未知の世界 何が待っているのかな?

楽しみ
期待
新しい出逢い
色々なタイプの人 etc. 

と、色々出てきましたよグラサン

そしてワーク②で大切な 

共感出来ないところ

絵は自分の心を観る素材

決して絵をけなす訳ではありません。


頑張って3つ探します目 

そしてその理由
 

1.赤の濃い部分
 ここだけ濃ゆく塗っているから
 目立つ 違和感

これを掘ってみました。

目立つと虐められるってまだ思ってる?
素敵な人は目立つよね…際立って良い!
自分が許可するだけよね。

2.真ん中のお花は黒い線だけで描かれている
 線だけで描いても目立っているけど、私なら中の線も描いたり、色を塗ったりする。
 色がないと淋しい。
 中身があるのなら白くても良いのではないか?なので線だけでも目立つのかもしれない。

3.赤の横の黄緑
 補色かもしれないが、他に比べて配色がキツイ氣がする。
 よく考えたらバラの花と葉or茎。
 全然おかしくない。
 氣のせい。思い過ごし。
 2.と3.は両極。


いっぱい出てきたよ笑い泣き


目立つと虐められるは、
もう手放して良い時期が来たのでは?!
(ずーっと出てきてるの笑い泣き)

素敵な人は目立つ
際立って良い
自分で許可するだけ

まで出てきている。

あとは目立つことを自分に許可するだけ!


白のお花ではなく赤が私かも。も出てきました。


遠くから観てみると

私の心はもっとハッキリしました !!


やっぱり真ん中の白いお花は私。

赤は、別の面。サブ。
   情熱(ガッツ) ー前面には出てこないけどあるー爆笑 


まわり、外に拡がる と言うより

舞台のスポットライトが色々な色で当てられている。

エッ?1番最初そう思ったよね?!

まわりから光を当ててくれていると言う事は…

援助
宇宙応援
ゆだねる

そのお陰で私は輝いていける

1人ではない 仲間がいる

もう素敵な言葉しか思いつかないー 照れ アップ




この日氣付いた大事な事は

全てにおいて自分に許可する

目立つこと = 素敵な人 際立って良い

両極は陰陽 あって当たり前

白は何色にでもなれる 七変化

白はメインの私 赤はサブ(情熱)


深過ぎるよね〰爆笑グラサン


恐るべしフォーチュンアートキラキラキラキラ


フォーチュンアートとは↓