休日ごはん(焼きそば) | 海外子育て記録

海外子育て記録

東南アジア生活8年目。
子供達は高校生になりました。
海外での暮らしとご飯、トイプードル♀エリコとの日々。

日曜日音譜


朝(6時半)から、豚とお野菜買いに行ってきました。



なんとなくお昼は麺をイメージしてましたが、

新鮮なもやし飛び出すハートがあったので、焼きそばに決定。




もやし大好き💕で、新鮮なものをみると、

そこにあるやつ全部ください!

と言いたいのですが、

傷むのも早いですからね。。

冷蔵庫の容量もありますしね。


買ったその日に、なるべくたくさん使って…

あとはナムルにしようかな、とか。

いろいろ考えつつ。


で、毎週日曜日は定例会で、

家庭教師のの〇子さんと、おうちランチです。

(午前中に、次男のお勉強チェックは完了していただいてます)



焼きそばと、

もやしと蒸し鶏のサラダです。



サラダはのタレは、

お酢、塩胡椒、砂糖、チキンスープです。

もやしを茹でて、蒸し鶏とネギとまぜましたラブラブ







昨日の夜は、デトックス系といたしました。
次男が朝も昼もすごいカロリー過多でしたので、、

野菜スープ。

玉ねぎ、にんじん🥕、じゃがいも、ブロッコリー🥦をバターで炒めてコンソメスープにしました。



の〇子さんにマッサージされているエリコ様🐶です。



さて、今日の夜は、豚もやしか、肉豆腐か、

とんぺい焼きかな〜ニコニコ


とりあえず、もやし使わねばですよね。


よい休日を〜音譜ラブラブ花