ヒレカツ弁当 | 海外子育て記録

海外子育て記録

東南アジア生活9年目。
子供達は高校生になりました。
海外での暮らしとご飯、トイプードル♀エリコとの日々。


おはようございます😃

こちら🇰🇭は暑い😵です💦


日本は、寒暖差が激しいとのこと、今日はとくに最低気温が低い様子です。

ご体調にお気をつけてくださいねお願い


さて、連休もおわり日常が戻ってきました


今日の次男のお弁当は、

ヒレカツ弁当にしました。



豚ヒレをパン粉まで付けて冷凍しました。

ちくわ磯辺焼き、きゅうり浅漬けを添えました。



エリコ様登場〜流れ星



朝食は、ツナ チーズサンドと、トマト🍅&ブロッコリー🥦です。





外に1時間もいると熱中症になりそうな気温ですアセアセ


昨日はエリコ様のドッグランで、うちのゲストハウス

に遊びに行きまして〜



近所の原っぱを走りましたので、

こちらはヘロヘロで汗だく🥴となりました〜タラー


そのせいか、帰宅後に夕方まで寝てしまい、

夕飯準備してなかったので、、ガーン



昨日の夕飯は、

炊飯器チキンライスにしました。



ほんっとーに時間がない時によく使う手パーです。


米を研ぎ、生姜を刻んで入れ、鶏むね肉をのせます。

チキンコンソメと胡麻油を入れて炊飯器へ。

タレは、玉ねぎみじん切りに、お酢、胡麻油、醤油、砂糖です。


スープは、チキンスープに干し椎茸をちぎって入れ、コーンスターチを混ぜて卵を入れ、卵スープにしました。


ほぼ炊飯器だけでできます。


しかし、次男が帰ってきたことにも全く気付かずに寝ておりました〜


ハッと起きたら夕方6時でした。



おさんぽから帰宅され、シャワーを浴びたエリコ様🐶ですあしあとイエローハーツグリーンハーツブルーハーツラブラブ