今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

カウンセリングをしていると

悩みの元には

大体、「わかってほしい」っていう気持ちが隠れてる。

 

でも、

私は誰かにわたしのことをわかってほしいって

全然思ったことがない。

 

なんでかなぁ??

っていろいろ思いを馳せていると

私は7歳の時に母方の祖母を亡くしてる。

小さい時の記憶は曖昧だけど

祖母はいつも笑ってた。

私は初孫で

たぶん1番可愛がってもらった。

すぐに怒る父から私をいつも守ってくれた。

(日常では母には守ってもらった記憶がない)

 

だから、亡くなった時

とっても悲しかったけど

いつも見守ってくれている気がしてた。

私のことは祖母がわかってくれているって思ってた。

 

だから、私はいつも1人じゃなかったんだと思う。

寂しくなかったんだと思う。

 

今は四日市から離れて住んでいるけど

昔はよく時間をみつけては

墓参りに行ってた。

いつも墓参りに行くと心が落ち着いて

仕事で上手くいかない時は

墓参りに行って

何か報告があると墓参りに行って

ってしてたけど

本当にいつも力になってくれてたと思うと

感謝しかない。

 

もうすぐお盆だから

おばあちゃんにこのことを報告しようかなラブラブ

 

 

葉葉葉葉葉

次回、9月10日(月)10時30分から12時30分

三重県津市市民活動センターにて

オープンカウンセリングに登板します。

 

定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。

終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。

頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。

黒柳徹子 日本ユニセフ協会に寄付させて頂きます。)

 

お申込み ←こちらをクリックしてね。

 

※8月は夏休みのためお休みさせて頂きます。

※8月中は対面カウンセリングのみやってます。

葉葉葉葉葉

 

 

こっちは1対1のカウンセリングになります。

お申込はこちらをクリック

 

葉葉葉葉葉

 

 

 

 

 

 

 

待ってますドキドキ