今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

ちょっとのことなら

頑張る

我慢する

人に頼らない

 

これが普通って思ってる。

 

まだまだ頑張れる。

まだまだ大丈夫!!

自分でできるから。

 

って

 

人を頼らない。

 

まだまだ頑張りが足りない。

まだまだできることがある。

私ならできるはず。

 

って

どんどん追い込んでく。

 

そんな自分のこと

我慢強いって気付かなかった。

だって、それ普通でしょ??

 

それが正しいって思ってた。

(思い込み)

 

だから、もっと頑張らないとって

すごーくできてても

まだまだってハードル上げる。

 

頑張ってること、みんな知ってるのに

自分が自分のこと認めない。

 

頑張ったらできるもん。

って、もっともっとって頑張る。

 

だけど

もう頑張らなくていい。

つらい時は、つらいって言ってもいい。

もう、人前で泣いてもいい。

もう、弱音吐いてもいい。

 

もっと人に頼っていい。

世界はもっと優しい。

 

今まで、よく頑張ったぁ。

 

頑張る理由はいろいろある。

期待からだったり

恐怖からだったり

自分の価値を上げる為だったり

 

頑張ってる自分が好きで

楽しいって思うなら

頑張ってもいい

 

私の場合、小さい頃から

人の3倍頑張れば、だいたいのことはできた。

「左利きやし、他の人よりも時間かかるだけ」って

勝手に思って、努力するのは当たり前って思ってた。

 

左利きを直したくなかった私は

できやんって言いたくなかったし

言えやんかった・・・

 

自分で決めたことに

勝手にいろんなルール作ってたあせる

正当化するために

 

こうやって

簡単に思い込みって作られる。

でも、自分が自由に生きられるように

楽に生きられるように変えることもできる。

 

なんか違うなぁって思うなら

どんな思い込みをもっているのか気付くといいかも。

そんなお手伝いができればと思ってます。

 

葉葉葉葉葉

 

 

告知です!!

6月19日(火)10時30分から12時30分

三重県津市市民活動センターにて

オープンカウンセリングに登板します。

 

定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。

終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。

頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。

黒柳徹子 日本ユニセフ協会に寄付させて頂きます。)

 

 

お申込みはこちらから 

 

お待ちしてます音譜

 

 

こっちは1対1のカウンセリングになります。

お申込はこちらをクリック

 

 

「自分の偏り(心のくせ)を見つけるワーク」やります!!  

募集人数 2名 
毎月、第2第4水曜日 10時~12時
場所は
三重県総合文化センター
参加費 10000円

お申込はこちらをクリック