いつも読んでくれてありがとうございますドキドキ

今日は女性目線で夫婦について

注)未婚の方は読まないで下さい(笑)

 

 

その、「次のステージ」っていうのは

「拗ねてる旦那と

ギクシャクしだす時期」のことを

指してるんだけど。

 

どういう風に拗ねるのか??

コミュニケーションが上手くいかなくなる。

何考えてるのかわからない。

 

これは漠然と

やってくる。

私もすでに体験済み!!

私だけは大丈夫だと思っていた。

のに(笑)

 

なぜ拗ねるのか??

旦那はいつまでも結婚当初のまま

子供がいてもいなくても

中身はそんなに変わらない。

だから、

家族のカタチが変わっても

変化について行けない。

そんな中、夫婦関係が

思わぬ方向へ動き出す。

 

それらにはパターンがあって

3つぐらいに分けてみると

 

パターン①

この時期に旦那の

ポッカリ空いた心の隙間を

(勝手に空けてる隙間だけど)

埋めてくれるような彼女が

目の前に現れた場合は

予想通り、不倫まっしぐら。

バレるまで続ける。

妻はどうしてそうなったのか

わからない。

 

パターン②

それを

埋めてくれる彼女が現れない場合

旦那は家に居場所がなくて

帰りも遅くなり

夫婦関係もギスギスしだす。

家庭内別居が始まる。

 

パターン③

拗ねないで我慢する。

仕方ないと受け入れる

または、精神的に自立している。

特に大きな問題にはならない。

 

 

妻の方は子育てに家事に仕事に

追われて

365日休みなんてないのに

旦那はわかってない。

感謝の言葉1つない。

言わなくてもわかってくれるものだと

思い込んでいる。

当たり前だと思ってる。

 

そもそも

「いちいち言わなくてもわかるだろう。」

が1番の問題。

コミュニケーション不足が

全ての鍵!!

こっちは手一杯なんだから

いちいち旦那の気持ちなんて

察してられない。

 

言わなくてもわかってくれるって

いつから思うのかな??

夫婦だから察してくれるって

いつから思い込むのかな??

 

そのまま行ったら

離婚かも??

旦那に張り合ってても

何も解決しないし

疲れるだけ。

それでも旦那の態度に我慢する??

 

人生1度きりなんだから

もっと楽しまないと

我慢なんてしなくていい(笑)

 

このステージを

どうやって乗り切る??

 

もうすでにパターン②の状況でも

つらい状況から抜け出す方法を

一緒にみつけることができると思います。

旦那の問題じゃないの??って

思うかも知れないけれど

ここは奥さんの力が必要で

奥さんの気持ちが1番大事。

 

私は乗り切ったから

だいたいのコツがわかる(笑)

どうしたらいいの??って

先が見えないつらさもわかる。

でも、

今さら何も変わらないなんて

あきらめないで。

 

心当たりのある方は

1人で悩まず

気楽に私のカウンセリングを

受けに来てね。

 

選択肢は1つじゃないよ(笑)

 

葉葉葉葉葉

 

 

ドキドキカウンセリングメニューありますドキドキ

(興味を持ってくれたら↑ここクリックしてね。)

 

※この件については

対面カウンセリングさせていただきます。

お問い合わせ、お申込みは

こちらまで。

angiy050505@gmail.com

 

待ってまーすドキドキ