今日も読んでいただき有難うございますドキドキ

 

ダミーっていうのは

実は問題を作っている人や環境ではなく

自分の問題を表に現してくれる

そして、自ら悪人を買って出てくれている

実は有り難い人

って私は思ってる(笑)

 

だけど、

そうじゃなくて

「なんで邪魔すんの??」

「なんでわたしばっかり」って

「アイツさえいなければ、うまくいくのに」って

「やっぱり、私なにしても上手くできやん」って

「みんなに迷惑ばっかりかけてる」って

 

思ってたら

毎日、つらいよね。

 

わかってもらえやんのって

本当につらい。

自分だけでも味方になってほしいのに

自分のことわかってあげられやんのも

めちゃくちゃつらいと思う。

 

 

全部、思い込みから始まってるんだけど

自分の見ている世界が

現実だと思って疑わないから

全然、気付かない。

 

だからって

自分を責めないでほしい。

ただ、小さい時の出来事や

大事な人から言われた言葉で

いつのまにか思い込んでしまった・・・

だけだから。

 

で、何が言いたいのか

 

目の前に自分の苦手な人(ダミー)が

現れたら、

「何かわからんけど、

自分が思い込みをもってて

それが自分を苦しめてる。

それのせいで、思い通りにできていないだけ」

ってことに

気付くチャンスだってこと!!

 

ここまでやと、まだモヤモヤする

よね。

 

 

ここで気付いてほしいのは

今、起こってることは

自分の能力とは関係ないし

自分がダメだって言うこととは全く別ってこと。

 

思い込みを変えたら楽になれるってこと。

 

まず、ここに気付いてもらえたら

だいぶ楽になれると思うなまりあ

 

やってみる価値あり(笑)

 

 

昨日に引き続き

今見てる現実を疑ってみるのも

ありでしょ??

 

葉葉葉葉葉

 

 

カウンセリングメニューありますドキドキ

(興味を持ってくれたら↑ここクリックしてね。)

 

 

メールカウンセリングが主ですが

メールにするのには利点もあって

自分の気持ちや状況を

文字に起こしてみる。

 

すると、本当の自分の気持ちに気付けたり

冷静に物事を見れたりするので

対面もいいけどオススメです。

自分で気付くことが大事なのです。

そのお手伝いをします。

 

待ってまーすドキドキ