なにかうまくいかなかった時

なにが原因だったのか理由を探す。

 

たぶん、同じ失敗をしないために

そうするんだと思う。

で、理由をみつけて安心する。

 

でも、この理由っていうのに

全くの根拠はなくて

自分の記憶や憶測から

勝手に原因と結果を

結びつけてるようなものなんだけど

その自分でみつけた原因に

次は何をするかというと

 

またまた根拠のない反省をしだして

自分を追い詰める。

 

こういうの好きな人は

やりたくてやっているらしい。

この歳で始めて知って驚いた。

 

好きな人はやめなくていい。

やめると都合の悪いことがあるらしい。

 

 

でも、やめたい人はいつでもやめれる。

気楽に生きよう(笑)

 

どっちを選ぶか自分で決めようね!!

 

葉葉葉葉葉

 

 

 

カウンセリングメニューありますドキドキ

 

メールカウンセリングが主ですが

メールにするのには利点もあって

自分の気持ちや状況を

文字に起こしてみる。

 

すると、本当の自分の気持ちに気付けたり

冷静に物事を見れたりするので

対面もいいけどオススメです。

自分で気付くことが大事なのです。

 

待ってまーすドキドキ