2月から始まる | ソプラノ歌手Angiu(アンジュ)のブログ

ソプラノ歌手Angiu(アンジュ)のブログ

歌のライヴ・コンサートの予定や、日々の出来事を綴ります。

2月1日は、
わたしの誕生日でした照れ

そして、
「2月1日は○○始めた記念日」って方、
SNSでけっこう見ました。

年が明けて1ヶ月。
ようやく腰を落ち着けて、
何かを始めるのに最適なタイミングが
2月なのかもしれませんねウインクキラキラ


クローバー クローバー クローバー


2月2日は、施設演奏。
お声がけ頂いたのはみどりんさんドキドキ

その施設は、2年前の2月1日にオープン。
2周年記念コンサートということで
行ってきましたキラキラ感謝照れキラキラ


当日のワタシ。

定番の赤ドレス。風紀委員の先生に叱られない黒髪。笑

初めて伺う施設でしたが、
素敵なグランドピアノですっお願いビックリマーク

リハーサル時のみどりんさん

天井が高ーーーく、
ガラス張りのエントランスホールは
開放感たっぷりラブラブラブ

なんて素敵なところなのかしら〜ラブラブ

スタッフさまも皆優しく丁寧で、
高級ホテルのようでありましたラブ



演目は、たっぷり1時間ビックリマーク
久々にMCも担当 ニコニコチューリップ赤


①ジュピター (Piano) / ホルスト
②オペラ「椿姫」より乾杯の歌  / ヴェルディ
③愛の喜びは    /   マルティーニ
④アヴェマリア  /  シューベルト
⑤小犬のワルツ(Piano)  /    ショパン
⑥トルコ行進曲(Piano)   /  モーツァルト
⑦オ ソーレ ミオ
⑧冬景色         
⑨ペチカ   /   山田耕筰
⑩愛燦々   /   小椋佳
⑪オペラ「トゥーランドット」より
   誰も寝てはならぬ / プッチーニ
⑫オペラ「ジャンニスキッキ」より
  私のお父さん     /     プッチーニ
enc.フニクリフニクラ


バラエティ豊か〜音符


少ない練習期間で
このボリューム用意できたのは
みどりんさんのおかげラブラブありがとう爆笑キラキラ

伴奏でお世話になってるピアニストみどりんさんと。


始まる前と、終わった後で、
入所者様の表情が柔らかく変わったのを
拝見でき、

目標達成!

と、心の中でガッツポーズ照れ恋の矢


「たくさんのエネルギーを頂きました」
と、最後にお声がけくださった方もラブ
(元気頂いてるのは私の方ですけどねドキドキ)



施設の方からは、

「高音が柔らかい音で聴きやすかった」
と、
「MCが面白くてツボです」
と、
「じっとせず客席を回った方は初めてです」

と、言われました。笑笑笑にひひ



皆様に喜んで頂けてよかった爆笑キラキラ





アンジュもそろそろ、
今年のいろんな予定にそなえて
準備を始めようかなニコニコ音譜


歌う機会で、私が変わるのも、
楽しい今日この頃音譜


新たな船出の時、かもですキラキラ




アンジュ