VERDY×YUKI TSUNODA POP UP に 行ってきました | Angineerへの道

Angineerへの道

スマホ大好きから始まったSeeseaブログをこちらでもアップすることにしました。
占い師とエンジニアの融合で Angineer(アンジェニア)という造語を作って アンジェニアとして活動することにしました。

VERDY×YUKI TSUNODA POP UP in SHIBUYA PARCO

行ってきました💛

「VERDY×YUKI TSUNODA POP UP in SHIBUYA PARCO」は、日本の人気アーティストVERDYとフォーミュラ1レーサー角田裕毅のコラボレーションイベントです。その背景には、日本のポップカルチャーとスポーツが交差する新たな魅力を創出するという目的があるそうです。VERDYはその独特なデザインで知られ、角田裕毅は日本のモータースポーツ界を牽引する若きスーパースターとして注目されています。

今回のイベントは、彼らのコラボレーションを通じて、多くの人々にインスピレーションを与えることを目指しているんだそうです。

 

開催日程と場所

2024年8月3日から8月4日。この期間中、イベントは渋谷パルコの特設会場で実施されます。

VERDYと角田裕毅のファンだけでなく、一般の買い物客も気軽に立ち寄れる場所となっています。

パルコのLOEWEショップを通り過ぎて角を曲がったら見えてきました!!

IMG_20240803_185841004_HDR.jpg

IMG_20240803_184349087_HDR-EDIT.jpg

IMG_20240803_184554792_HDR.jpg

限定VERDY Tシャツのデザイン

今回のPOP UPショップでは、限定VERDY Tシャツが特別に販売されました。

このTシャツのデザインは、角田裕毅選手のレースナンバーやモチーフが取り入れられており、ファンにとっては見逃せない一品です!

買えた人がうらやましい!

特に、VERDYの持つ「ストリートアート」と角田裕毅の「レーススピリット」が融合したデザインが特徴でとにかくかわいい!!!

IMG_20240803_185651454_HDR-EDIT.jpg

IMG_20240803_184320440_HDR.jpg

角田選手のコラボヘルメットのミニチュアと本物も飾られていました🎵

IMG_20240803_185159418_HDR.jpg

VERDY×YUKI TSUNODA コラボグッズ

アパレルアイテムに加えて、多くのコラボグッズも販売されていました。

特に注目されるのが、VERDYが手がけるオリジナルステッカーやキーホルダー、角田裕毅選手のミニチュアヘルメットなど。

1日しか買えず、さらに朝抽選に並んで、抽選で入場時刻が決められるという仕組みのようです。

これはVERDYさんの旗艦ショップではよくやっている方法だそうですが、F1ファンからするとついていけない仕組み💦

やさしい店員さんが、丁寧に教えてくれました。

これらのコラボグッズの転売対策だそうで、抽選にしないと混乱も起きるし、当日14時から角田選手も来ていたそうなので

いろんな混乱を避ける販売方法なのだそうです。

IMG_20240803_184333087.jpg

IMG_20240803_185204707_HDR-EDIT.jpg

公式オンラインショップでの対応

オンラインショップで売られるとしてもは、購入は抽選になるというお話でした。

これはVERDYさんのブランドイメージと角田君のイメージに合わせて決められているそうです。

絶対販売しますよ ではなく もし オンラインで売るとしたらそうなりますというお話でした。

角田裕毅とVERDYのコラボ詳細

角田裕毅とVERDY のつながり

角田裕毅とVERDYのコラボレーションは、今年の日本GPでのヘルメットでのデザイン起用がきっかけでした。

角田選手はいつも世界で活躍する日本人をフューチャーしてくれるので、素敵ですよね。

一方、VERDYはストリートカルチャーとアートのシーンで大きな影響を与えているアーティストだそうです。

このふたりが出会った背景には、互いのファンとしてのリスペクトや、共通の「挑戦する精神」があるそうです。

ヘルメットデザインの背景と特徴

IMG_20240803_184240267_HDR.jpg

今回のイベントで特に注目されるのが、VERDYが手がけた角田裕毅選手のヘルメットデザインです。

このヘルメットは、角田選手が実際2024年の鈴鹿GPのレースで使用したもので、そのデザインには特別な意味が込められています。

主な特徴として、角田選手の名前やレースナンバーが大胆に描かれており、さらにVERDYの代表的なモチーフやキャラクターも取り入れられています。

このデザインは、スピード感とダイナミックなエネルギーを表現しており、角田選手のレースへの情熱とピッタリとマッチしてると思います。

デザインに込められたメッセージ

角田裕毅選手とVERDYがコラボレーションしたヘルメットデザインには、様々なメッセージが込められているそうです。

まず、デザインの主軸となるのは「挑戦」というテーマです。角田選手の成長と挑戦の歴史を象徴する要素がデザインの中に散りばめられており、彼の強い意志と努力を感じさせます。

また、VERDYが手がけたグラフィックは、若者たちに向けたエールでもあり、夢を追いかけることの大切さを伝えているんだそうです。

そうした背景と共に、デザインには日本らしさや文化的な要素も盛り込まれており、世界中のファンに日本の魅力を再認識させる要素も含まれていると感じます。

IMG_20240803_184410993_HDR-EDIT.jpg

角田裕毅選手のイベント参加予定

今回のPOP UPイベントでは、角田裕毅選手本人が8/3 14時頃お店にいたそうです。

お店自体が非常に狭いので、その時間会えた方はラッキーですね💛

なぜ「もみじ」が選ばれたのか

IMG_20240803_185244886_HDR-EDIT.jpg

今回のヘルメットデザインや関連グッズの中には、「もみじ」がモチーフとして取り入れられています。

これは、角田選手の家族の出身地が紅葉で有名な地域であることに由来するそうです。

もみじは「成長」や「変化」というポジティブな意味を持つシンボルでもあり、角田選手のキャリアの成長や進化を象徴しているようです。VERDYは、この日本らしいモチーフを巧みに取り入れることで、デザインに深みと説得力を持たせています。

VERDYとは?

いい年したおばちゃんなので ヘルメットのデザインをした方というくらいしか存じ上げませんでした。

調べてみたらすごい方なのですね。

IMG_20240803_185625990_HDR.jpg

IMG_20240803_184554792_HDR.jpg

IMG_20240803_185131298_HDR.jpg

奥の方でヘルメット見ている方がいたり、RedbullのTシャツ着た方を発見して 角田Tシャツ&アルファタウリキャップの私はついつい声をかけちゃいました(笑)

抽選時間から入場まで時間があるので、お店の前ではRedbullがふるまわれておりました!

お店の方のお話だと8時から9時までに 800人の方が集まり、そのなかで抽選が行われたそうです。

8月10日(土)から12日(月)の3日間は大阪のHenry’s PIZZA でもPOPUP STOREが開催されますが、同じ方式だそうです。

大阪でのゲットを狙うF1ファンの方・・・頑張って早起きしてください!

また、抽選時に本人確認があるそうなので抽選までも時間がかかるそう。

お盆期間中で暑いと思うので、並んでいる時間から抽選収量まで 飲み物必須で行った方がよさそうです!

遠方から行って、抽選に外れても致し方なしということらしいので、ご注意ください。

※VERDYさんが世界的に有名なデザイナーなので そのような方式が一般的なのだそうです。

というわけで、角田君には会えませんでしたが・・・

かわいい雰囲気を味わって帰ってきました💛

オンラインで販売してくれて、当たったらうれしいなぁ💛

 

今日の幸せに心からの愛と感謝を込めて・・・