「THE BOYS」は 究極のインチャストーリー | Angineerへの道

Angineerへの道

スマホ大好きから始まったSeeseaブログをこちらでもアップすることにしました。
占い師とエンジニアの融合で Angineer(アンジェニア)という造語を作って アンジェニアとして活動することにしました。

 

ザ・ボーイズ シーズン4 ティザー予告編

 

Amazon Primeで配信されている

THE BOYS

 

いや グロ嫌いな方 スプラッタもの嫌いな方はここで引き返してください💦

 

 

 

テーマが スーパーヒーローをぶっ潰せというドラマなのですが

世界の二極化をこうも シンプルに面白く

そしてスピ要素(ヒーローイズム、インナーチャイルド、トラウマ、赦し)を ここまで グロテスクに書き上げられるものか!!!

 

という作品です💦

 

ここからネタバレ含む・・・

 

敵というか 究極のヒーローである ホームランダー が

大の母乳好き・・・💦

 

インチャの象徴ですやん!って気づいたのがシーズン4(笑)

おっそ💦

 

そして、最後の最後 ヒューイが言っていた言葉がすべてだなと感じました

 

「許すことが 最大の勇敢さ」

 

赦し は 癒し

結局自己責任から逃げても、逃げた自分を許す、または自己実現の結果、その結果を生み出した自分を許す

ものすごい 深いなぁと思いました

 

そしてシンプル

 

22926714.jpg

インナーチャイルドも トラウマも ヒーロー願望も

自分を許せたら 相手も許せる

 

結局許し であり 赦す勇敢さが 大事!って思ってしまいました。

言葉ではうまくまとまりませんが💦

 

ハートにぴったり おさまった言葉です

 

もう一度 「許すことが 最大の勇敢さ」

 

大事なことだから二度言います です(笑)

 

この気づきと学びに心からの愛と感謝を込めて・・・・・