全6回の水慣れプール教室を卒業 | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

片道、車で1時間40分くらいかけて日曜の度に通った

 

水慣れのプール教室。

 

障害児を対象とした教室だったので、

 

参加させるのがとっても気楽でした。

 

(場所は遠いけど運転は好きラブラブだから)

 

 

 

「お母さんは居なくても大丈夫みたいですね」

 

「泳いでいってもらっていいですよ」

 

と、私は不要だったのも気楽だったポイント!爆  笑

 

教室が始まる前に一緒に少し遊んで、

 

始まったら息子を預けて自分のペースで泳いでみたり(たいして泳げないけど)、

 

さっさと着替えてちょこっと買い物に行ったり。

 

1回につき1時間で、6回通って終了証?みたいなのを貰って終わり!

 

楽しかった。音譜

 

 

何十年かぶりに水着やらゴーグルやらを買ってみたり、

 

プールに入ったのも何十年かぶり。

 

この歳になってこんな経験するとはね!おいでゲラゲラ

 

ずっとひとりで生きてたら、まずしなかった多くの経験。

 

息子とふたりで生きることで、自分の世界が広がってます。