ダウン症の息子との沖縄2人旅 | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

感慨深い旅行となりました。汗

 

10歳になったばかりのダウン症の息子と一緒に、

 

2人で飛行機に乗って沖縄へ。

 

まさかこんな日が来るなんて、10年前には考えもしなった。笑い泣き

 

 

 

 

出産後数年は、この先どうなるんだろ?って不安で仕方なかった。

 

ブログでは「大丈夫!普通の生活が送れるようになるから」と、

 

先輩ママさんたちは書いているけど、

 

そんなの一握りの人だけじゃないの?

 

だって、ダウン症だよ~ふぇ~ん!えーんって気持ちで毎日過ごしてた。

 

あまりの秘境で情報もほとんど入らないし、

 

療育も一苦労。

 

必死に「藤田先生の赤ちゃん体操」してたな~。

 

なのに、なのに!

 

 

 

意外と大人しくしていられたし、怖がることもなかったし、

 

ある意味母は拍子抜けでした。

 

 

 

けっこう満喫してたし。ゲラゲラ

 

「た~のし~」って言ってた。

 

母、ひと安心!ホッDASH!

 

 

降りるときはゆっくり支度して、最後に。

 

 

 

 

無事に那覇に着き、夢のような3泊4日の旅が続きます!

 

普通の生活ができる。

 

大好きな飛行機にも乗れるから、世界中どこへでも行ける。

 

何でもできる!グッ

 

目は離せないけどね。ウインク