息子と私の昨日の出来事 | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

すっかり立春!桜

 

新年になりましたね。

 

だからという訳ではないけれど、

 

私は昨日、帯状疱疹のワクチンを打ってきました!

 

自治体から半額補助金が出ることになったし、チョキ

 

しっかり50歳も過ぎてるし、汗

 

帯状疱疹は本当に怖いから…。叫び

 

心配だった副反応は、

 

筋肉痛かと思うような体のだるさ、くらいでした。

 

あともう1回打てば10年心配ナシ!です。

 

 

そして息子は、昨年に引き続き、

 

 

 

 

引っ越してきたアパートから歩いて行ける八幡様での節分祭に参加。

 

お祓いを受けて、お札もいただきました!

 

 

 

グイ~ッとお神酒もいただいて・・・

 

 

 

 

大人に負けないように大きな声でね!って言ったけど、

 

少々緊張したのかそこそこに声を張り上げての豆まき。

 

でも、息子はとっても満足したようです。

 

神事大好き!ラブラブな息子の一大イベントは無事に終了。

 

良かった~。ニコニコ