意外にも家族が集合しちゃったイベント | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

すでに2週間経ってしまいましたが、

 

毎年恒例の春行事で、何十年ぶりかの家族大集合!

 

ビックリでございました。

 

そのイベントがコレ↓

 

 

 

 

急な斜面の畑でのジャガイモ植えで~す。

 

畑は平らでなく、土というより石だらけの土壌のせいか、

 

わが家で採れるジャガイモはそりゃあもう、オイシイ!!OKゲラゲラ

 

 

 

兄も姉もいていつになく早く終わってしまったので、

 

無理やり休憩をはさみ・・・

 

 

息子のブレイクタイムのお供は、安定の「ヤンヤン!」

 

 

 

 

最後までペロリ

 

 

 

それでも1時間半かからずに終わってしまったので、

 

近所に住む親せきの家まで芋植えの遠征に出掛けました。

 

 

 

 

秘境の畑はどこもこんな、でっす。

 

高齢のおうちでは、重労働のジャガイモ植えはなかなかに大変。汗

 

 

 

ちょうどお昼に終わり、みんなで美味しいカレーを食べ、

 

家族総出のジャガイモ植え2023は幕を閉じました。

 

翌々日の筋肉痛ったら、もう!!おいで笑い泣き