ひとりでできた!4歳ともうすぐ3ヵ月 | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

 

あと2日で4歳3ヵ月になる、先週金曜日。

 

息子の好きなミニミニ遊園地に行きました。

 

久しぶりに平日に遊びに行ったら、やっぱりほぼ貸し切り!^^

 

 

 

 

そこで、何度か一緒に乗ってカーブの感覚(ハンドル操作)がよみがえってきた頃、

 

アクセルを踏み込む練習をさせてみました。

 

 

このときは私がアクセル踏んでます

 

 

赤いボタンを踏むと車が動くアクセルを、私と交互に踏ませてみて、

 

2周くらい挑戦。

 

最初は踏み込む力が足りず、すぐに停まってしまったけど、

 

少しずつコツを掴んだようです。

 

 

 

 

そして50円玉の投入から、すべてひとりで挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

一度も、ぶつかることも停まることもなく帰ってきて、車庫入れもしました

 

 

 

 

おまけに車をかえてもう1周

 

 

 

もうひとりでグルグル乗れるようになりました。

 

これからはベンチで見ていればいいと思うと、気が楽ぅ~音譜

 

好きこそものの上手なれ。ですかね? スゴイぞ!!グッ