4月から続き再開です。

 

4月22日 AOA 「愛をちょうだい」発売記念イベント  名古屋栄 オアシス21

 

平日金曜日の15時からミニライブ、12時からCD即売ということで、仕事は有給休暇を取って参加。平日ということで、並んでいる人は中高生が少なく、圧倒的に男性、しかも結構年齢層の高い人が多い。セクシー系アイドルとして受け入れられていることが明らか。観覧優先エリア入場と握手会参加券にはCD2枚購入が条件ということで、しぶしぶ2枚購入。ミニライブ観覧だけならば、1枚だけでOKにしてほしいよ。しかも、即売会に並んだ列の順番では50番ぐらいだったのに、抽選の入場整理番号は100番台だし、ハイタッチ会、撮影会のためのフォトカードは両方ともはずれで、がっかり。更に、ミニライブまで1時間以上、握手会にはミニライブ終了後3時間以上の待ち時間があり、テンションはこの時点がかなり下がった。ミニライブの整理券は結局300番台ぐらいまで配布した模様。しかし、15時からミニライブをして、最後の握手会が終了するのが20時過ぎだから、AOAのメンバーも大変だよね。内容の感想については、7月5日のブログにも書いたので、ここでは省略。

 

 

4月30日 ニコル 1stアルバム「bliss」発売記念イベント

タワーレコード名古屋近鉄パッセ 屋上イベントスペース 

 

GWの休日、東京と大阪でのコンサートの合間に名古屋でのイベント。

KARAを初めて見たのは、2015年のツアーだから、すでにヨンジにメンバー交代していて、ニコルを生で見るのは初めて。観覧優先エリア&握手会には、アルバム購入が必要だけど、この会場の優先エリアは余りメリットがないので、CD購入は見送り。初めてみたニコルは驚くほど美形、スタイルも良いし、さすがTOPアイドルだっただけのことはある。ミニライブは確か2曲だけで、司会者とのトークの時間が長かった。前日の東京でのコンサートの話など、日本語は流石に上手。フリーでニコルのミニライブが見られたのだから、大満足のイベントでした。

 

527日  藤井一彦弾き語りワンマンライブ 名古屋 sunset BLUE

 

The Groovers の藤井一彦の多分2年ぶりの名古屋でのワンマンライブ。会場は初めての場所で道に迷って開場時間に少し遅れた。でも一番前のテーブルに席が取れた。The Grooversはその実力の割りに何故か人気が余りなくて、チケットの料金はリーズナブルだし、大抵最前列で見られるという不思議なスリーピースバンド。日本のロックバンドでは最高峰だと個人的は思っている。感想については、いつも大満足なので省略。ひとつ気になる点は、個人攻撃になって申し訳ないけど、酒癖の悪い男性客がいること、前回のクラブクアトロでも迷惑したのだけど、演奏中に酒を買いに席を立つ、カラオケのようにかなりの大声で演者と一緒に歌う、酔って席から転げ落ちる、という問題行動が連続であった。今回は隣のテーブルに居たのだけど、途中からカウンターの方に移動して、そのあたりで揉め事になっていたみたい。9月のThe Groovers のライブでは出入り禁止にしてほしいぐらい。しかし、歌詞を暗記しているぐらいのファンなのに、何故そんなに酒を飲むのかな?私は歌詞カードを見ながら聞く余裕もないから、歌詞なんて全然覚えられないよ。

 

6月はなし。

 

わざわざ、総括するほどでもなかったね。