大食いさんにはオートミール。 | YAYA的/テキサス⭐︎ワンダーランド

YAYA的/テキサス⭐︎ワンダーランド

コミュニケーション能力ほぼゼロ。社会不適合者と夫に言われ、記憶力はドリー級。
だたなぜか閃きと持ち前の器用さで、自分でもちょっと面白い人生を歩んでおります。さあ、どうなる、ちょっと変な私のちょっと変な記録。

こんにちは🇯🇵

アメリカはこんばんは🇺🇸






三姉妹の母

ボディメイクパーソナルトレーナー

ZUMBAインストラクターの

🌞YAYA🌝です。


今日の朝ごはん



【オートミールバナナケーキ】を焼きながら

おやつのために、

オートミールビスコッティを焼きました。






ケーキはしっとり

ビスコッティはザクザク


オートミールバナナケーキ

⚫︎オートミール200g

⚫︎バナナ3本

⚫︎ベーキングパウダー10g

⚫︎卵3個


これに気が向いたらココナッツオイル大さじ3くらい?

⚫︎レーズン

いえにあるもの、●プルーンとかでも🙆🏾‍♀️












オートミールビスコッティ

●オートミール180g

●卵1個

●ベーキングパウダー15g

●薄力粉50g

●豆乳50g

●はちみつ40g

●レーズン適量

●ナッツ系


ダイエット中でなければチョコチップとかでも。


全部混ぜて、一塊の

楕円のような長方形のような形にして、オーブン180度/15分焼く。


外側が少し焼けてきたなぁ、と思ったら、



1.5cm幅ほどにcut

オートミールなので、あまりにも薄くしようとすると
ボロボロします。


それをまた並べたら…


150度10分焼く。




中がまだしっとりかもー?と思いまして、
150度で15分ほど追加で焼きました!







ざっくざくよだれ









次女さんが、最近ハマってる

【電子レンジで茶碗蒸し】も

作ってくれました🥰

カニカマとエビ🦐入り



わたしは昨晩の残りのローストビーフも食べたので

朝からタンパク質と食物繊維🔥もりもり

長女と三女はオートミール🥣嫌いだけど

こうやって工夫すると、おいしー!と食べる。





オートミールの栄養

なぜダイエットに良いのか?

カロリーは、白米玄米と比べて約半分。オートミールに含まれる食物繊維には水溶性食物繊維のβ-グルカンもあり、糖の吸収を穏やかにし、血糖値の急上昇を抑える効果があります。

さらに糖質も少なめで、血糖値の上がりやすさを示す「GI値」が低く太りにくいとされます。

つまり、低糖質で低カロリー、高たんぱくなオートミールはズバリ、ダイエット向きの食品といえます。また、


ダイエット中の人に不足しがちなマグネシウムや鉄分などのミネラルも多く含まれています

あと腹持ちがよい!!ポーン

何を食べてもお腹いっぱいを感じ辛いわたし。、。笑い泣き


オートミール食べて、水分とると、こんな私でも、お腹がふくれる!デレデレ

なのでおすすめです。








コストコで2キロ買ったので


また何かつくろ真顔




🌞YAYA🌝