身体を変えながらカロリー消費したほうが… | YAYA的/テキサス⭐︎ワンダーランド

YAYA的/テキサス⭐︎ワンダーランド

コミュニケーション能力ほぼゼロ。社会不適合者と夫に言われ、記憶力はドリー級。
だたなぜか閃きと持ち前の器用さで、自分でもちょっと面白い人生を歩んでおります。さあ、どうなる、ちょっと変な私のちょっと変な記録。

こんばんは🇺🇸

🇯🇵はおはようございます







🌞YAYA🌝です。


アメリカで


いろんなZUMBAに行っています。



日本の生徒さんのレベルの高さを感じつつ。

日本の生徒さん本当にZUMBAがうまい!!!









わたしは、10年前は

🇺🇸にいて、ZUMBAの先生ではなく

生徒でした。真顔

その当時はストレスで半年で6キロ太り、

肌もボロボロになり

心はどん底。


早く痩せたくて、


クラスの内容🟰先生の体型


だと思って、クラスを選んでいました。



よく考えればそうですよね?


そのクラスの内容をその方自身が行っているのですから。



筋肉のない人に、『わたしの指導で筋肉ムキムキになれるよ!!!』と言われても、



そうかもしれないけど、

本当にそうかもしれないけれど。。。



たぶん、そのクラスには行かない。



このトリートメント使ってます!

髪の毛さらさらになりますよ!

と言ってる人がサラサラだったら使ってみたい。


ざっくりそんな感じです。

あくまでも、わたしは、そうおもうので。







アメリカのZUMBAの先生は


本業があって、副業でZUMBAインストラクターを

行っている人が多いです。




そして、

インストラクターを本業として

働いてらっしゃる方は、


筋トレクラスと、ZUMBA

ZUMBAとヨガクラス

ZUMBAとシルバースニーカー


など。


いろんな免許を持ち、

インストラクターを極めている人も多いです。












さて。



ZUMBAは消費カロリーが多いです!

だからZUMBAは痩せるための方法の一つだとおもいます。





しかし、日本で。





ZUMBAずーっと踊ってるけど

体重、体型かわらないのよねー!


というご相談を幾つか受けました。



それは。。。

いつも自分が使っている筋肉のみで動いている可能性があるのでは?と。



わたしは

いつもしない動きをすると身体は変わります。とお伝えしています。

いつも使わない場所の筋肉をいかに意識してそこも動かすか、メラメラ指差しメラメラ

を大切にしています。













わたしは🇺🇸のZUMBAのクラスを初めて参加させて頂いたとしても、


『わ!動きはゆっくりなのに先生の真似をすると身体に効く!!ポーン

この先生はすごい、と感じます。



と、思うと、その先生は



⚫︎違う免許をもっていたり

⚫︎先生の身体もきちんと使う筋肉がついている。

あくまでも、筋トレしてムキムキ、なわけではない。





もちろん、ZUMBA🟰たのしい🟰踊れる💗
がZUMBAなので、それで良いのですが、
私はZUMBA➕身体変わったら、一石二鳥で嬉しいなー!と感じるタイプだったので。

そう思ったきっかけは、10年前の渡米の時ストレスで半年で6キロ増えて、モニカのZUMBAのクラスで体重が減ったから。















そこ。真顔

え?どこ?って思いました?








どうせやるなら、

カロリー消費しつつ

身体をより良く変えたい。


一石二鳥。

ならぬ

一石三鳥🐦🐧🐤

がよい。

と、あくまでも私は思っちゃう。










そして




身体の使い方さえ

自分で覚えてしまえば、日常生活がトレーニングになる。

毎日、呼吸しますよね?

毎日、歩く事ありますよね?


それがこっそりトレーニングになれば

身体はどんどん変わるはず…






なので。


生徒さんに、


胸を張って伝えられるように


今日もひたすら、一生懸命。



2023年から、お尻の使い方わかりはじめました。


酷いピーマン🫑尻

酷いO脚

酷い外太ももの張り

だったので、


変わってきてるのが自分でも分かる笑い泣き


ガードル履かなくてもどこがお尻が分かるようになりました。



まだまだ

進化しますね。



アラフィフでも、

去年の自分より良い身体を目指して。



🌞YAYA🌝