新しいことをしにいく勇気と、行動の大切さ。 | YAYA的/テキサス⭐︎ワンダーランド

YAYA的/テキサス⭐︎ワンダーランド

コミュニケーション能力ほぼゼロ。社会不適合者と夫に言われ、記憶力はドリー級。
だたなぜか閃きと持ち前の器用さで、自分でもちょっと面白い人生を歩んでおります。さあ、どうなる、ちょっと変な私のちょっと変な記録。

こんばんは🇺🇸

🇯🇵はこんにちは。







今日もライザのおかげで

新しい経験をしました!!!

🌞YAYA🌝です。




 帰りのロッカールームで❤️




わたし、


月曜日、ライザの ZUMBA

火曜日、ライザとランチ→夜、夫の🇺🇸の会社のクリスマス会

水曜日、モニカのZUMBA→ホリデーランチ会

木曜日、病院

金曜日、疲れて、昼寝した。ニヤニヤ

区切り線が付いている時間は


英語が必須の時間!!!

でした。メラメラ叫びメラメラ

いや、こちらで生きていれば全部英語なのですが。


 ZUMBAは参加してる間は、言葉がほぼ要りませんので、友人と話す程度はそこまで疲れません。(成長✨しかも最近自分から話しかけに行く!!!)


しかし、一対一や、主人の会社の人など、絶対に聞き取る!喋る!と決めている時間は、

本当に脳みそが疲れます叫び

これは、🇯🇵で経験したことのない

頭の疲れ方。

素晴らしい経験をさせてもらっています。

何度も書いていると思いますが、この地区に、駐在の日本人家族はいないので、ほぼ外に出たら日本語は使いません。











アメリカ🇺🇸で、脳みそのシワが増えるといいな。ニヒヒ


で。

本日土曜日も

頑張りましたよ!

楽しい予定も

アメリカ🇺🇸では

全てが

チャレンジ!!


今日は、娘の通う高校の近くの

豪邸ゾーンを抜けていきます。

えー。。。ディズニーランドのホテルかな?!滝汗

大きさの敷地と、城みたいな家々。。。笑


玄関まえに、噴水がー!!!

(うちの借家の庭にも噴水あるけど、壊れてる。笑)

にしても、城。

車でしばらく走っても、まだ一軒の家。🏯✨

日本の家の近所の町内が

全部この一軒の敷地内に入るのでは?!ニヤニヤ

な、豪邸ゾーン。







アメリカンドリーム。












本日は、


そんな高級地区(決して、超・高級地区ではないことが恐ろしい。ニヒヒ)の中にある

これまた この地区に住んでる人しか入ることができない施設

の、なかにあるジムへ!!


(えー。。。市の体育館の何十倍もある広い施設に、広い敷地です。。。これが、市民の為の〜、ではなく、町民のための施設です。ポーン


アメリカンドリーム🇺🇸✨

町内会費月で10万以上とかかな?指差し






今日は、

 ZUMBA、ヨガ、エアロビ、ボクササイズなどの、先生がみんな集まり、生徒の為にクリスマスパーティ🎄🤶🏼

この企画は生徒さんにはありがたいですよね!!!

わー!素晴らしい経験!

ライザが招待してくれたの!!!!

本当は、会員じゃないと入れないの。


この人の中にはあの城に住んでる人がいるのか?!?!指差しキューン




なーんて考えながら、わたしも全部経験させてもらいました。


アフリカンアメリカンの先生の

ドラムのバチ🥁を使ったトレーニング🔥が

最高に燃えたメラメラグー真顔




ヨガは、専門用語になると全く英語が分からないからあせる

目を閉じて〜と言われても、横目でチラチラみながら

動きを確認。。。ひらめき



そんなことを含めても楽しかったわー!!!


ライザありがとうドキドキドキドキドキドキドキドキ


















帰って、


初めての場所

初めての人

緊張もあり

その中での2時間ちかくの 運動と英語で

疲れて昼寝してました。えーん








でも多分

9年前の初めてのアメリカ生活の

時だったら、こんなに連日、英語を使う予定を入れてなかったと思う。


きっと、断っていたかもしれない。


昔はもっと臆病だったし

英語が喋れない自分を恥じてた。


今は、

間違えてもいい!喋ろう!

疲れてても、誘われたら、行こう!

やったことないことは 

全部経験してやる!!!おーっ!ドキドキ

と思ってる。


それが失敗しても

必ずその時間は、

自分の宝物、財産になり

自分の成長になると知ったから。














そして、帰って、夜のごはんをつくっておいて、

すぐ横の湖(人工)をサイクリングに。














大変だけど、毎日、幸せだな、と呟いています。



大切に過ごします。



友達も増えてて、うれしい。


日本人、ジムにも1人もいないから、


わたし、がんばるよ、


うん、頑張ってるよ!!!!ラブ







明日はジュディーのクリスマス会だよー🎅🏻



ジュディーとはまた仲良しまではいかないから

徐々に頑張るわ!!!!!




🌞YAYA🌝