船便整いました。夢みたいな近所へサイクリングへ! | YAYA的/テキサス⭐︎ワンダーランド

YAYA的/テキサス⭐︎ワンダーランド

コミュニケーション能力ほぼゼロ。社会不適合者と夫に言われ、記憶力はドリー級。
だたなぜか閃きと持ち前の器用さで、自分でもちょっと面白い人生を歩んでおります。さあ、どうなる、ちょっと変な私のちょっと変な記録。

こんばんは🇺🇸。

日本🇯🇵はこんにちは。





アレルギー治療のせいなのか?!

三女が持ってきた風邪なのか?!

はたまた船便からのホコリなのか?!


風邪といか喉が痛くて

えー困るー泣き笑いとなりつつ



回復しだしたから

無理して動いている🌞YAYA🌝です。

こんばんは。


靴100足余裕でしまえる🇺🇸の家の大きさ。、。

掃除のしがいがありますね。指差し

ダイソンの掃除機のフル充電が途中で切れる

アメリカテキサスの家の大きさよ。。。魂が抜ける



さて。


綺麗を保つのが若干苦手ですが、


結婚当時、お掃除どうすればいいかわからず、


炊飯器を丸ごと水洗いして壊したころに比べたら

成長を感じる

🌞YAYA🌝です。

懐かしいわー


若かったわね。真顔指差し

料理も、味醂と砂糖の使い方の違いがよくわからなかったなぁー。


電化製品って水洗いしちゃダメなのよ?

知ってた?




さて。


今は、掃除は好きです。




なので、ひたすら約170箱の段ボールを開けて、ひたすら、使いやすい場所に仕舞う。


もくもくと楽しい。指差し愛飛び出すハート

家でずーーーーーーっとしとれる作業すきなもんで。









船便受け入れの日。


この日休暇をとっていた夫くん。

初めて船便の引き受け作業に立ち会いました。


そこから、ひたすら解体。

半日以上立ちっぱなしもへっちゃらですが

途中で夫くんは疲れ果てて


『よく以前はこれを1人でしてくれていたね?』と


(やっと)わたしの有り難みに気づいたみたいですよ。



でもほぼわたしの服と靴なのでやるしかない。



しかし、それもしまえました。










ちなみに。。。


娘たちも成長し、約12畳くらいの部屋、play roomがわたしの好き勝手できる部屋としてもらえたので、


さっそく、棚には、ウェアを仕舞ってみた。

ZUMBAウェアがえらいほどありました。凝視びっくりマーク

ZUMBAシューズは、ガレージに

👟👟👟👟👟👟 👟👟👟👟👟👟


ジム用のレギンスもえらいほどありました。驚きびっくりマーク

またYouTubeに撮りたいと思います。無気力


引退する時にメルカリに売りたいと思います。






さて。さて。



船便で、待ちに待った自転車が届きました。

本日、日曜日、休憩がてら、

サイクリングしました!!



前にもお話ししましたが、


アメリカ🇺🇸テキサスのここらへん、


家の周りに11キロくらいの

住民のための遊歩道が

人工湖のまわりにつくられています。


つねに、草も刈られて。。。

花も植えられてて。。。

虫よけの薬も夜のうちにまかれてる。。。



なんて贅沢。。。。

聞こえる音が鳥の囀りか

池の中にある噴水の音。。。


日本なら車でわざわざ行く公園ですよね?

アメリカさすがです。。。





湖周りに面して建っている物件は、家賃がプラス10万ほど高いのにも頷けるくらい、絵本の中の世界です。、。



なんか太陽のパワー🌞も強いです。

しかも、リスや、鳥もいるし、

これからは、野うさぎも。。。🐇






慌ただしく暮らしていたので、

1ヶ月ぶりくらいの湖まわり。


すっかり紅葉している木々もあり

秋だなー、と感じました。

日本に1度目の本気国したときに

この湖とのお別れが1番悲しかったので

本当に同じ家にタイミングよく

戻ってこられた奇跡に感謝しています!!!!おやすみ




そう、


日本にあって、

こちらにないもの。。。


電柱もここらへんは埋まってるのでありません。

地震が無いっていいよなー、

と思います。。。



ここらへんの家は日本の家の2から3倍ほどの大きさはありますが、使われている木の太さは日本の家に使われている木よりも細いですからね。



そして、来た時に驚いたのは、

雑草もありませんポーン滝汗ポーン滝汗ポーン

町内の草抜きや、神社掃除や

公園掃除や

ゴミたち当番も無い。。。

なんなら庭の草も業者が来るし

自動スプリンクラーもついている。。。

これ主婦には地味にうれしくないですか?ニヒヒ

私がズボラなだけ?


これ、うちの借家の外側の壁ですが、

自動スプリンクラーもこの外側にもあるし、

新しく業者の方がバラ🌹

植えていました。。。ポーン





普通の道でこのレベル。。。








本当にシルバニアファミリーの村に引っ越してきたみたい。。。滝汗うさぎニコニコニコニコうさぎパンダヒヨコ猫犬くまねずみ猿












今日の夜ご飯も手抜き。


手抜きの時は具沢山ちゅーグッド!

サーモン、ハム、ニンニク、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、ブロッコリー、マッシュルーム、

豆乳、水、コンソメ


この時期に売られているハムの塊、

美味しいんですよね。


たまには。



ポットパイにしました。

あとは、

じゃがいも🥔レンチン

シーチキン水煮に、汐昆布、コーン

に、

コストコで買ったメカブ?

味が濃かったからワカメを足した酢の物。

🍅

米は、やめときました。










今日の朝ごはんの写真もあった

⚫︎スピナッチ、バナナ、オイコスヨーグルト、豆乳のスムージー

⚫︎コストコのクランベリーとクルミのパン

⚫︎柿【何故か日本より安い🙌目アップありがたやー】

⚫︎玉ねぎ、ニンニク、ほうれん草、チーズのオムレツ


ピーカンナッツ入りのクリームチーズがお気に入り🤩











さー!


明日から月曜日!!!




まだ寝たら咳出そうだなー

来週中には治さなきゃ!



では、




🌞YAYA🌝{emoji:042_char3.png.真顔}