じっこ | わが家のじっこさん♪

わが家のじっこさん♪

産まれつき耳が聞こえないイングリッシュコッカースパニエルの
アンジーのあれやこれや

じっこさんがわが家にきてからそれはそれは楽しい毎日でした。


わんことの生活がこんなに楽しいなんて音譜


家族みんなじっこさんに夢中でした。


わが家に迎えて3ヶ月程経ってあまりにも音に反応しないので不思議に思い病院で見てもらうと


産まれつき両耳が聞こえてないとの診断が汗


もっと早く気づけよって感じですがわんことの生活が初めての私達、全く気づきませんでした。


ショックでしたがそれまで特に不便な事もなくまあ~しょうがないよね。


聞こえなくてもじっこはじっこだし。


それまで「アンジー」って呼んでも反応ないのはまだ自分の名前って分かってないんだねと


混乱しない為にも統一して呼ぼうと「アンジー」と呼んでたのが聞こえないことが判明してから


みんないろんな名前で呼びだしいつの間にか「じっこ」にあせる



             わが家のじっこさん♪
   わが家にきて2ヶ月くらいの頃。グレーだったのがほとんど黒くなってしまいました。