リアンの左脇腹あたりの皮膚の状態

なかなか改善しません。

足の付け根まで内出血が広がり

厚みが増してきました。

今週火曜日に処方された薬は飲み続けていますが

来週の通院を待たずに

今日診察へ行きました。


右側の小さい瘡蓋は特に問題なく経過をみます。

左側は瘡蓋をふやかしながら

コームで剥がし毛を刈ってもらいました。

その上で 

皮膚が壊死している部分は切除しました。


(痛々しいため、ぼかしています)


薄いピンクの部分は

新しい皮膚ができて落ち着いてきてるところ

濃い赤の部分は

今皮膚ができる途中

真ん中辺りの丸くなってるピンク部分

右横辺りは

ちょっと薄茶っぽいところが壊死しているところのようです。


真ん中の黒っぽいところ

これから同じような瘡蓋になるだろう

とのことでした。

はっきりとした原因は不明どのことでした。


塗り薬、包帯替えは毎日通院となり

経過をみて通院の間隔をあけて行く予定です。


がっつり包帯巻かれた

頑張リアン🐶

食欲は全開でした😊


やっぱりカラーはつけておきますか👀


12月16日の譲渡会への参加は

現在未定とさせて頂きます。

獣医師などと相談しながら

決まり次第

こちらのブログで表明致します❗️


🐶リアンちゃん〔仮名〕🐶

マルチーズのミックス

性別 女の子

年齢 10歳位

体重 3.00kg

混合ワクチン接種済

フィラリア検査 陰性

マイクロチップ装着済

避妊手術済

歯周病治療 全歯抜歯済

子宮摘出後の病理検査 陰性

右目チェリーアイ 経過観察 


今後の医療

両脇の皮膚の治療 現在治療中

狂犬病予防接種


2023年10月13日 

埼玉県動物指導センターより引き出し


このように

リアンが頑張れるのも

皆様のご支援があればこそです。

ありがとうございます。


🩷 アグリホームページはこちら → HP

💛 アグリインスタはこちら → インスタ

🧡 loving handsはこちら → loving hands