酵素シロップ作りは、まだまだ継続中♪ | Simple Style

Simple Style

切り撮りビト・Saori*のブログ

遅ればせながら(^-^;少し前から酵素シロップ作りを始めました。

初酵素シロップ作りは、りんごでチャレンジしたのですが
2リットル瓶で作ったものの・・・
出来上がったシロップは思ったより少なめ(*_*)

なので、今度は完成シロップ増量攻撃で(笑)
安心安全な無農薬の国産レモンを通販で仕入れてみました^^

Styling&Photo by Saori Ohki

ちょっと訳ありのレモンってなっていたけど・・・
届いたレモンちゃん達はまったく問題なし!

国産レモンがこれだけ入ってて、送料込みで2,700円。
(。-∀-)ニヒ♪リピ決定です。

で、今日の午前中はリビングで
大量のレモン&しょうがをモリモリ切って仕込みました。

こんなにレモンをスライスしたのは初めて(笑)
レモンのいい香りがお部屋中に広がって、癒されました。

酵素の効果を感じるは、まだ少し先になりそうですが
愛情をたっぷり注入して、混ぜ混ぜ酵素生活頑張ります。

続けることが大事ですからね~(^_-)-☆