四十九日でした!(アンジー) | ポメラニアン:アンキャミのブログ

ポメラニアン:アンキャミのブログ

ポメラニアンのパーティーカラー(白黒)

アンジー:2013年5月25日生まれ (女の子)
キャミー:2018年1月24日生まれ (女の子)

アンジーが6/4(火)に亡くなり
昨日が四十九日でした。




アンジーの大好きだった

🍉スイカも、毎日のように

お供えしてますよ❗😊



そして四十九日を機に、

昨日は素敵な💐お花も

2つ届きました❗



昔からアメブロで

長いお付き合いのある

北海道のさえさんこと

ゆずきちゃんのママさん

有難うね💕(*^o^*)



そして地元のお友達からも…




アンジーの霊前に

💐飾らせて頂きました。

(…っていうか、ソファーが仏前ですみません💦😅)

有難う御座いました。m(_ _)m


四十九日とは…

亡くなった日から数え、仏になるには


7回の修行が行われるそうです!


七日目には…一七日(ひとなぬか)


2週間目には…二七日(ふたなぬか)


そして、三七日(みなぬか)

最後に7回目の修行が四十九日❗


ここまでは霊として近くにおりますが、


この7回目の修行の後には


仏になり天へ行きます!


つまり、ここまでは御霊前!


その後は、御仏前!


アンジーは昨日、仏となり

天国へ行きました❗


今まで仲良くして頂いたお友達、

有難う御座いました。

m(_ _)m