『39歳初婚でスピード婚活術』

~アラフォー婚活成功術~

マリアージュ・チューニング

 

アラフォー婚活成功

占い心理カウンセラー國見洋子です。

 

※2019年に書いた記事を加筆修正しております。

 

デレデレ「1年以内に結婚したい♡」

 

と思いませんか?でも、

 

滝汗「どうしたら

結婚できるの!?」

 

って悩んでいませんか?

 

不安なあなたの気持ち

よ~くわかりますよ!!!

でもね、大丈夫ですよ。

安心してください♡


あなたも結婚できますからね!
 

今日のテーマは

【運命の人ではないと確信した理由】

をお伝えしますよ~♪

 

それは…

 

価値観の違い

♥LINE返信スピードの違い

最初と話が違う不信感

 

ということなんです♡

 

先日のブログで書いた北海道旅行のお土産を持って

 

まずは、

「運命の人もどき」と会うことに。

 

 

(のちに主人となる)医者のKさんと

経営者Tさんとで

私の中では気持ちが揺れながら、

 

北海道旅行から戻って

最初に会う約束をしていたのは

経営者Tさんでした。

 

経営者Tさんはとてもオシャレで

服装も選ぶお店もいつもセンスが良く、

 

表参道のワインバーで

待ち合わせです。

 

 

 

 

 

Tさん「洋子さん、お帰りなさい

北海道は楽しかったですか?」

 

 

 

デレデレ「はい!とっても楽しかったです♪

 

 

 

しばらく北海道旅行のことを

夢中で話し、楽しい会話が続きました。

 

笑い声と美味しいワイン、

美味しいお食事と

楽しい時間が過ぎていきました。

 

笑いつかれて、

おなかも満たされて、

ちょっと静かな雰囲気に。

 

 

 

その時です。

 

 

 

Tさん「洋子さん、□□県

一緒に暮らしていただけませんか?」

 

 

 

真顔「???

 

 

 

北海道の話で盛り上がっていたのに

なぜ□□県…?

 

あ、そうだ。

Tさんは関東圏の□□県に

住んでいるんだった!

 

ですが、以前

もしも将来的に結婚したら

 

東京で生活したいことを

伝えていましたし、

 

Tさんも東京が便利でいいと

確認もしていました。

 

 

 

真顔「それは、結婚ということでしょうか?

 

 

 

Tさん「はい。

 

 

 

これまでのTさんとのやり取りを

思い出しながら…

 

✓子供は欲しくない

 

そして、

 

✓北海道旅行中レスポンスの遅さ

 

さらに、

 

結婚後の住居は東京から□□県

 

になるなど、

なんだか不信感が拭えず

 

 

 

真顔「ですが、以前、結婚したら

東京がいいとおっしゃっていましたが?

 

 

 

すると、Tさんが

言い訳の嵐…

 

聞けば聞くほど

私の気持ちはトーンダウン。

 

 

 

・・・國見の心の声・・・

 

ゲロー「この人は無理…」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

これから先

医者のKさんとはまだ

どうなるかわからない状況でしたが

 

私の中で経営者Tさんは

「違う」と確信してしまったのです。

 

ご馳走になって

お店を出て、お別れする時、

 

 

 

真顔「申し訳ありませんが…

Tさんと結婚前提に

お付き合いすることはできません。」

 

 

 

これまでの時間、

とても楽しかったし感謝もしているけど

結婚することはできないと

お別れを伝えしました。

 

 

 

 

 

こうやって

「本当に幸せな結婚をしたいのか?」

 

…と、

まるで神様がお試しするかのように

 

次々といろいろな男性と

出会うようになるのです…

 

 

経営者のTさんとは

楽しい婚活デートの時間を

過ごさせていただきましたが…

 

✓子供は欲しくない

といった価値観の違い

 

そして、

✓北海道旅行中レスポンスの遅さ

といったLINE返信スピードの違い

 

さらに、

結婚後の住居は東京から□□県

といった最初と話が違う不信感

 

など、

自分との違いが明確になり

運命の人ではないと確信しました。

 

1年以内に結婚したいあなたはコチラ