『39歳初婚でスピード婚活術』

~アラフォー婚活成功術~

マリアージュ・チューニング

 

アラフォー婚活成功

占い心理カウンセラー

國見洋子です。

 

※2019年に書いた記事を加筆修正しております。

 

デレデレ「1年以内に結婚したい♡」

 

と思いませんか?でも、

 

滝汗「どうしたら

結婚できるの!?」

 

って悩んでいませんか?

 

不安なあなたの気持ち

よ~くわかりますよ!!!

でもね、大丈夫ですよ。

安心してください♡


あなたも結婚できますからね!
 

今日のテーマは

【運命の人見極め方】

をお伝えしますよ~♪

 

それは…

 

結婚だけではなく

その人と、これからず~っと

一緒にいたいって思うのか?

 

ということなんです♡

 

昨日のブログで書いた北海道旅行でのお話。

 

今日はその続きのお話です。 

 

 

北海道の広大な土地を

友達の運転でドライブ。

 

車中では、

國見の婚活についてはもちろん、

 

友達のNさんに

彼氏ができていて

結婚するかどうかでお悩み中。

 

 

 

滝汗Oさん「結?」

 

 

 

Nさん「うーん、まだよくわかんない…」 

 

 

 

ポーン「なんで…?」

 

 

 

Nさん「趣味や条件は

すごく合ってるんだけど、

恋愛と違って、結婚となると難しいよね…」 

 

 

 

特に、当時の私たちは

婚歴なしのアラフォー

 

滝汗「できることなら離婚したくない」

 

ゲッソリ「結婚で失敗したくない」

 

と、無意識に思ってたのです。

 

 

 

Oさん「Nさん的には

結婚したいって思うの?」

 

 

 

Nさん「そりゃあ、いつかは

結婚したいって思いますけど

それが今なのか、どうなのかは…」 

 

 

 

マリッジブルーのような

感情なんだなと、

客観的に思っていました。

 

 

 

デレデレ「結婚だけではなく

その人と、これからず~っと

一緒にいたいって思うの?」

 

 

 

Nさんに質問を投げかけましたが

Nさんからはその時は

答えが返ってきませんでした。

 

 

 

Nさん「洋子ちゃんは

どっちの人と、これからず~っと

一緒にいたいって思うの?」

 

 

 

そこで、國見は気づいたのです。

「運命の人」と「運命の人もどき」

である

 

(のちに主人となる)医者のKさんと

経営者Tさんとで

私の中では気持ちが揺れながら、

 

北海道旅行中も2人と

LINEでやり取りをしているのですが

 

レスポンスが早い医者のKさん

レスポンスが遅い経営者のTさん

 

旅行中もやり取りをしていて

楽しくて安心するのは

明らかにKさんでした。

 

 

 

 

 

 

Nさん「それは洋子ちゃんよかったね!」 

 

 

 

Oさん「きっとお医者さんも

洋子ちゃんのことが

気になってるよ!

 

 

 

と、安心することを言ってくれました。

Tさんの場合は遅くて、

ちょっと不安になると友達に話すと

 

 

 

Nさん「それは他に女性がいるのでは…」 

 

 

 

Oさん「自分も遅い方だから、

一概に他に女性がいるとは限らないよ…

 

 

 

 

 

こうやって

「本当に幸せな結婚をしたいのか?」

 

…と、

まるで神様がお試しするかのように

 

次々といろいろな男性と

出会うようになるのです…

 

 

些細なことですが、

結婚ともなれば日常の積み重ね。

 

ちょっとでも

不安要素がある人より

 

安心して楽しい人

と過ごす方がいいですよね!

 

特にLINEなどの

返信のスピード感は

同じくらいのリズムの方がいいです。

 

あなたが即レスしても

お相手が2~3日たってから返信

となると不安になったり

イライラしたりしますよね?

 

その逆も然りで

あなたがゆっくり返信をするのに対し

お相手が即レスですと

 

急がされているようで

落ち着かないと思います。

 

お相手に合わせるのではなく

ご自分のペースに合う人を

選んで下さいね♡

 

1年以内に結婚したいあなたはコチラ♪