『39歳初婚でスピード婚活術』

~アラフォー婚活成功術~

マリアージュ・チューニング

 

アラフォー婚活成功

占い心理カウンセラー

國見洋子です。

 

※2019年に書いた記事を加筆修正しております。

 

デレデレ「1年以内に結婚したい♡」

 

と思いませんか?でも、

 

滝汗「どうしたら

結婚できるの!?」

 

って悩んでいませんか?

 

不安なあなたの気持ち

よ~くわかりますよ!!!

でもね、大丈夫ですよ。

安心してください♡


あなたも結婚できますからね!
 

今日のテーマは

【婚活の引き際サインとは?】

をお伝えしますよ~♪

 

それは…

 

なかなか進まないことは

神様がSTOPしている合図!

 

例えば

 

・物が壊れる

・エレベーターが来ない

・電車遅延

・大雨や雷で外に出れない

・もう1度やり直し

 

…というように

 

先に進みたいけど進めない時は

執着せず引くことが大切!

 

ということなんです♡

 

昨日のブログに書いた離婚調停中の男性から告白されたお話。

 

今日はその続きのお話です。 

 

 

本格的に婚活をするため

GWに一念発起して結婚相談所に入会。

 

写真やプロフィールなど提出して

本格的な活動開始が6月。

 

そして、

初めてのお見合いが会社経営者さん。

 

写真やプロフィールなどを見て

好感度の高い男性だと

ウキウキしていました。

 

まるで

私の心を映し出すかのように

 

その日はとてもお天気が良くて

朝から洗濯をして、干して、

 

部屋も掃除機をかけて

とてもすがすがしい気持ち♪

 

食器も洗って、

片づけを終わらせようとしていました。

 

 

 

すると…

 

 


 

 

 

パリーン!

 

 

 

一人暮らしをして初めて

食器が割れたのです。

 

ケガはなかったのですが、

シンクの中が割れた食器の破片

で広がっています。

 

急いで片づけました。

 

それから慌てて準備をして

部屋のカギをかけて、

エレベーターが来るのを持っていました。

 

当時10階に住んでいたので

エレベーターを使用していたのですが

 

その日に限って

エレベーターがなかなか来ません。

 

 

 

ゲッソリ「どうしよう、時間が…」

 

ちょっと焦ってきました。

 

ようやくエレベーターが来て、

小走りに駅に向かいました。

 

駅に着くと今度は、電車遅延。

 

 

 

チーン「こんなことってある…?」

 

 

 

これでは遅刻してしまうので

結婚相談所の担当者に

電話をして遅れることを伝えました。

 

 

 

そして、

予定より30分前後遅れて

待ち合わせ場所に到着。

 

 

 

大きな窓から緑が見える

開放感あるカフェでした。

 

 

担当者と会社経営者さんは和やかに

おしゃべりをしていた様子で

安心しました。

 

担当者から紹介してもらい、

しばらく3人でおしゃべり。

 

場があったまってくると

担当者が席を外し

会社経営者さんと2人きりになりました。

 

 

 

おしゃべりしていくうちに

料理の話になりました。

 

 

 

経営者「洋子さんは自炊するの?

 

 

 

デレデレ「はい。友人の料理教室に通っていて

レパートリーを増やしているんです。

 

それに、一人暮らしなので

自炊しないと破産します(笑)

 

〇〇さんは

お料理とかされるんですか?」

 

 

 

この男性は早くにお母さまを亡くし

お父さまと犬の3人暮らしだそう。

 

 

 

経営者「うわ!料理教室ですか!

いいですねー!

 

僕はしないんですが、

父が作ってくれます。

 

 

 

ポーン「え!お父さまが!すごいですね!」

 

 

 

経営者「でも、毎日毎日

同じようなメニューで飽きちゃって。

 

洋子さんが作ってくれたら

きっと美味しいんだろうな…」

 

 

 

・・・國見の心の声・・・

 

真顔「この人、きっと感謝もしないで

当たり前に出てくる料理を

食べてるんだな~。

 

俺が養ってやってるんだから

上手いもの食わせろとか思ってるの?

 

きっと将来、奥さんにも

同じことをするのかもしれない…」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

心の中で何かが

サーっと引いていくと同時に

 

 

 

なんと、外でゲリラ豪雨!

 

もの凄い勢いで窓ガラスに

雨がたたきつけられます。

 

そして、雷も鳴り始め

稲妻がゴロゴロと光って

天気が荒れ狂っています!

 

 

 

 

 

 

経営者「うわー、すごい降ってきましたね。

しばらく雨宿りしましょう。

 

僕、今日

車で来ているので送りますよ。」

 

 

 

・・・國見の心の声・・・

 

真顔「送られたら、家がバレる。

この人とはここで終わりにしたい。」

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ウインク「あ、大丈夫です。電車ですぐなんで。」

 

 

 

経営者「あ、いやでも、送りますよ。

 

 

 

デレデレ「本当に大丈夫です。

ありがとうございます。

 

 

 

雨が小降りになり、ご挨拶をして

逃げるように小走りで帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、

ベランダの外をみると

朝干した洗濯物がびしょ濡れ…

もう1度洗濯し直すのでした。

 

 

 

こうやって

「本当に幸せな結婚をしたいのか?」

 

…と、

まるで神様がお試しするかのように

 

次々といろいろな男性と

出会うようになるのです…

 

 

 

 

國見が婚活していく過程でも

お客さまからご相談いただくことでも

 

タイミングが合わないとか、

デートしてるのに

なかなか話が進まないとか、

 

そういうことってあると思うんです。

 

そういう時って、神様が

 

神社「やめといたら~

もっといい人がいるよ~」

 

って合図してると思うんですよね。

 

もし、

この会社経営者に

執着していたら…、

 

主人と出会うことも

なかったかもしれません。

 

 

 

ちなみに、

現在の國見は

料理教室の経験が活かされてません。

 

というのも、

基本的に主人は

 

♥ステーキのように肉を「焼く」

♥タラ鍋のように魚介や野菜を「煮る」

♥サラダのように新鮮な野菜を「切る」

 

というような

素材のおいしさを活かした

シンプルな料理が好き!

 

なので

手がかからずラクチンで~す♪

 

一つの出会いを終わらせれば

必ず相応しい次の出会いが訪れますよ♡

 

1年以内に結婚したいあなたはコチラ♪