『39歳初婚でスピード婚活術』

~アラフォー婚活成功術~

マリアージュ・チューニング

 

アラフォー婚活成功

占い心理カウンセラー

國見洋子です。

 

※2019年に書いた記事を加筆修正しております。

 

デレデレ「1年以内に結婚した~い♡」

 

と思いませんか?でも、

 

滝汗「どうしたら

結婚できるの!?」

 

って悩んでいませんか?

 

不安なあなたの気持ち

よ~くわかりますよ!!!

でもね、大丈夫ですよ。

安心してください♡


あなたも結婚できますからね!
 

今日のテーマは

【結婚したいなら〇〇をつくる!】

をお伝えしますよ~♪

〇〇って何?って思いましたか?

 

それは…

 

結婚したいのに

満たされているなら

あえて「欠け」をつくる! 

 

※もしも、あなたが

満たされていないと感じるのなら

「満たす」ことからはじめてね♪

 

ことなんです♡

 

昨日のブログに書いた箱根旅行のお話。

 

今日はその続きのお話です。 

 

 

箱根旅行に来ていた

当時は独身でフリーの4人。

 

夜になってからホテルのバーで

 

真顔「ねえ、私どうしたら結婚できると思う?」

 

と相談。

 

すると、3人は

同じことを口にしました。


 

 


3人「洋子ちゃん、一人暮らししたら?」





そうなんです!

私は生まれも育ちも東京で

実家暮らし。

 

 

 

Gさん「(自分は)一人暮らしして

だいぶたっても独身だけど…

 

洋子ちゃんなら一人暮らしすれば

結婚できると思う。」 



Nさん「そうだね、

一人暮らしするといいかもね。」 



Oさん「ご両親というか、

特にお父さんがそばにいると思うと

大丈夫だなって男は思うんだよね…。

 

 

 

3人「そもそも洋子ちゃん、

寂しいって思うことってある?」

 

 

 

真顔「寂しくは無いかな…」

 

 

 

3人「でしょーーー!!!

そこなんだよ、洋子ちゃん!」

 

 

 

彼氏はいなかったけど

 

♥家族がいて

♥友達がいて

♥仲間がいて

♥やりがいのある仕事があって

♥楽しみな趣味があって

♥旅行するお金があって

♥好きなことをする時間があって

 

ある意味

満たされていたんですよね。

 

なので、

 

結婚しなくても十分幸せ

だったんです。

 

ですが、

 

いつまでも若いわけではないし

老後のことを考えると…

 

満たされているからこそ

 

あえて、

欠けをつくるといい

 

あえて、

寂しくなるといい

 

というアドバイスでした。

 

 

 

もしも、あなたが

結婚したいのに実家暮らしなら

一人暮らしをしてみてもいいかも。

 

一人暮らしをしてるけど

実家が近くて週末帰っているなら

 

実家になるべく帰らない

ようにしてみてもいいかも。

 

できるだけ

一人の時間を過ごすことにより

 

自分と向き合い

自分を知るきっかけになります。

 

自分が変わると

現実が変わって未来も変わり

結婚できます。

 

ですが、

 

自分が変わらないと

現実が変わらず未来も変わらず

いつまでたっても結婚できないかも…

 

↑当時の國見のようにね…笑い泣き

 

 

 

 

この箱根旅行が1月の出来事で

年内結婚するために

 

努力と行動を惜しまない

と誓った私。

 

箱根旅行の帰りの車の中で

どうやって一人暮らしをするのか

 

全くわからない初心者の私に

物件の探し方から

3人にはいろいろ教えてもらいました。

 

神様に誓願した以上

嘘はつけません。

 

当時、

40歳で彼氏ナシの國見でしたが

 

それから物件を探して

生まれて初めての一人暮らしを

2月スタートするのです!

 

すると…

ホームシックにかかり

婚活にも拍車がかかり

 

まさかの

お医者さまの主人と出会って結婚!

おかげさまで今でも夫婦円満です♡


あなたも満たされているなら

あえて欠けをつくってみてネ~!

 

1年以内に結婚したいあなたはコチラ♪