こんにちは。


今日は3月の星の動き②を書きたいと思います。

メインは宇宙新年(春分図)リーディング♡

よろしくお願いします。


もよかったらご参考にされてみてくださいウインク


==============

⚫️3月20日

宇宙新年。

この日、太陽が牡羊座に入室することで宇宙新年となります。

12:06スタートですおねがい

ホロスコープでは宇宙新年からは、新たな一年のスタートとなり、グレゴリオ暦では元旦と同じ意味合いの日になります。おめでたいクラッカークラッカーウインク


宇宙新年の話やリーディングの過去記事は、

『3月の星の動き② 宇宙新年リーディングから』こんにちは先日は、3月の星の動き①『3月の星の動き①』こんにちはいよいよ3月スタートとなりました。先月から、何気にシリーズとなった3月は時代が大きく変わるスタ…リンクameblo.jp


などでも書いてますので、よかったらウインク


さてさて♡

それでは早速

2024年、春分図リーディングです。


アセンダント蟹座19度、MC牡羊座4度。

二つとも活動宮です。ということは、ざっと読むと年間通して行動的な一年クラッカークラッカー


しかも、

太陽は9ハウスの方でMCとはカルミネート。

太陽がMCとカルミネートなので

行動するのは、あなた自身ということになって、まずは自分自身を輝かせるための行動を取る一年にしていきたいものですウインク

太陽は四季図では国も表してますけど、

カルミネートを読むと、国の繁栄とも読めるし、日本全体が輝く一年とも読めたりします。

詳細はアスペクトなど入れて読んでいくことになるけども、これだけみても、国全体でも活発な賑わいのある一年になりそうです。太陽のある9ハウスは外国も表すので、海外の日本人のますますの活発化などもあると思います。(大谷翔平さんなどの海外で活躍する方々も、ますます活発に注目される予感♡)


また、お月様は1ハウス獅子座3度となります。

アセンダント蟹座のルーラーも月なので、明日からの宇宙新年では月が重要パーツとなっていくことも表してます。

月は自己の内側や四季図では国民そのものも表してますけど、いずれも獅子座なので、やはりここもカギとなるのは自己表現。

月が1ハウスということで読むと、自分自身を表明したい気持ちが高まり、

主張したい一年となっていくでしょう。


アセンダントサビアンは蟹座20度。

シンボルは

『セレナーデを歌うゴンドラ乗り』です。


アセンのシンボルエネルギーとしては、

『愛を捧ぐ、奏でる、与える』などのイメージを持つとよくて、春分図からの一年のテーマでは、そのような方向性でのテーマでも組むといいでしょうおねがい


アセン星座は蟹座なので、天秤座などで組む恋人関係を象徴する愛とは違って、「ファミリー関係、一族間での愛の繋がり、広がり、一致団結」などというニュアンスで組むと良いかと思います。

それが

愛のベースというかね。。

そんな感じです♡

また、この

テーマを取り組むことで「安定感や安心感、穏やかさ、和む」などが付加してくるという感じにもなります。


次、MCサビアンシンボル行きます。

MCはこの一年で向かうところを指していて、これは

牡羊座4度の

『隔離された歩道を歩く2人の恋人』となります。

シンボルエネルギーでは、

波長を合わした行動、という感じです。

呼吸の合う(気の合う)仲間と波長を合わせて、行動したり、楽しんだり、、の方向性へ向かう、ということでしょうおねがい


天体はお月様以外南半球に集まっていて、9ハウスはステリウムです。ということは、

春分図からの国の視点は外向きです。日本より海外、この先ますます海外旅行なども活発になるかもしれません。今日本も、外国人の方々が沢山いますもんね〜

日本に居ながら、海外の文化に触れ合える機会も多くなる一年になっていくかも。。


アスペクトいきます。

9ハウス太陽は海王星と合。

太陽が海王星と重なってるということは、普段海王星は意識できないトランスサタニアンなんだけど、この一年では太陽からの刺激を受けて、意識できる一年になるかもしれません。

海王星はスピリチュアルな惑星で、私たちの意識としては『夢』で表れてくれたり、『直感』として受け取ったりとすることがありますが、

その感覚が一際冴え渡ったりするかもしれません。


9ハウス魚座土星は金星と合。

土星と金星が合な時は、恋愛を例に取ると『行き過ぎない』が特徴となります。

通常、魚座金星の恋愛例では、良くも悪くも相手に染まってしまって暴走することもあったりする場合もあるんだけど、土星が重なってるってことは、節理ある恋愛になっていったり、道徳的な恋愛などとなるので、いい感じにブレーキかかって暴走しない感じになりますよねニコニコ

四季図で読むと、

日本古来に受け継がれる伝統的なことなどが世界から称賛されたりピックアップされたり見直されたりする、などとも読めます。日本の和が世界で流行ったりする傾向も。


1ハウス月と7ハウス冥王星が180度。そこに9ハウス太陽がメディエーション(調停)。

月の自己表現や自己表明に冥王星が絡んでいることで絶対的なパワーの必要性、などが見てとれます。

つまりは、月の反応に対し、冥王星が徹底的に関与してくる感じにもなり、なかなか月を表すことは抜きん出なきゃならなかったり、一般的には難しいということにもなるんだけど、でも

この二つに太陽が調停という形でアスペクトしているので、太陽は間を取り持ってくれる力となり、調和をさせてくれる感じになります。ということで、ここでは、太陽を上手に使っていく術を付けると良いですねニコニコ

太陽9ハウスなので、やはりカギとなるのは海外にあるものでしょうかね。表現の方法としては、

なにかこう、日本にはないものや普段目にしないものなどを使って表現したりするのも一つの手かもしれないねw


…とまぁ、一つ一つを打ち出してのリーディングになりましたが、全体の春分図としては、

活発な一年ということで締めくくりたいと思います。

外交、海外など、日本国外からの視点や着眼点を持ち、国全体も良くも悪くも海外からの影響が多くありそうな一年だと思いますおねがい


ではでは、明日の春分も、

豊かにお過ごしくださいね♪


またね