おはようございますチューリップ


3月21日は、牡羊座0度スタートの

宇宙新年を迎えます。

ホロスコープ新年で、

宇宙のサイクルがスタートする日ですお祝い



ということで、

今月は、星読みクラスの皆さんとも、

2022年の宇宙新年について

少し詳しく通っていきますねブーケ2

春分図の全体読みと、

クラスレベルに合わせながら、

個人チャート読みも行えたらと思いますニコニコ

個人チャートではどのハウスで

新たなサイクルが始まるのかを知るだけでも

一年のスタート目的が

はっきりしてきますよおねがい



そして、こちらでも

2022年の春分図を読んでみましたチューリップピンク

記事は、春分図からの

大まかな流れがわかるように

なればいいなーと思ってます。

参考にしていただければ幸いですウインク



まず、今年の春スタート、

全体的な印象は、

2022年の春分図は明るいということ

流れで出ているように感じます。


人々がフットワーク軽く動き出す

イメージという感じかなw


天体模様としては、

所有や財を表す2ハウスと、

コミュニケーションや交通情報を表す3ハウスに

天体が集中してます。


2ハウスには、山羊座金星火星のピッタリ合と、

山羊座土星が鎮座してて、

なんなら土星も金星火星とは、

オーブ2のコンジャンクションです。

金星火星は、個人チャートでは

男女間の恋愛を表しますが、

春分図となると、土星も合わせると

「しっかりした使い道」という風に

取れるかと思います。

安定したお金の使い方、なども。



そして3ハウスには、

魚座水星木星が合、魚座海王星、

牡羊座太陽に牡羊座カイロンと

五つの天体の集まりです。


カイロンは、ICと合関係にあります。

カイロンは個人チャートでは

ヒーリングポイントとして扱いますが、

春分図では、

高度医療としても見ることができます。

ICとの重なりなので、土台ですね。

土台が高度医療で安定してくるような

働きがあるのかもしれません。


気になるところはワクチン関係ですね。

飲用もふくめ、

いよいよしっかりと安定した

コロナ共存の開始…といった感じかしらね??




魚座木星海王星は、2022年のメインどころの

流れでもありますし、

そこに水星が春分図では重なっるので、

愛や癒しの方向で進む優しい春の兆しが

見え隠れしています。


いろんなことで「愛のカタチ」に目を向けるような

春の流れになりそうです。



加えて、

アセンダント射手座、MC天秤座なので、

行動そのものも活発に動く予感もあります。


昨年の春分図での土星は

少し扱いがキビしかったけど、

今年は配置的に優しめです。

その辺りが全体に出てるので、

そこも加えて期待していきたいものですおねがい



ということで、簡単にまとめると、

さまざまな制限や自粛化の中に、

私たちは何年もいましたけど、

この春分図からは、

旅行なども活発になりそうだし、

好きなことや楽しみ全般に

お金を使うような流れも起きそうです。

ようやく回り始めるというような

感覚もありますよねおねがい




手洗いうがい、換気、

ソーシャルディスタンスなどの

今や、「時代のモラル」となったことは

適切に保ちつつ、

共存のための知恵や情報も身につけながら、

人々が恐ればかりではなく、

楽しみ方の方向に流れていくことにも

なりそうな星周りだと感じますよおねがい


いやはや、やっぱり愛の時代ですね〜愛飛び出すハート




で、ちょっと切り替えて。。


スタートは上記のような

ほんわかムードな感じですが、

春分図を経過する間に訪れてくるのが、

5月11日の木星牡羊座スタート。

ここも宇宙からのメッセージで、私たちも

先取りしていきたい部分です。


今回の木星期は、

魚座牡羊座と行き来しますので、

世の中の空気感がこのポイントで

はっきりと切り替わります。

いわば、社会ではこの切り替わりが、

私たちの立ち位置でも

大きなポイントとなると思うので、

ここはしっかりと入れ込んでおきたいものです。


春分図の次に来る夏至図でも、

このポイントは経過していきますが、

切り替わりのポイントは、

春分図で味わうことになるので、

スタートラインと経過ラインで

どうなっていくのかなどを意識していきましょう。

キーワードは、「先駆け」です。


星読みクラスでは大事なこの部分も

触っていきますね。



ではでは、今年の春分図読みでしたウインク


ステキな1日をお過ごしください愛愛