こんにちはおねがい


二月も後半を迎えました。

早速今月の星読みです。

前半の星読みは

こちらもご参考にされてみてくださいねウインク


では、いきまーす♪


==============

⚫️2月23日

水星魚座へ。

この日、

水星が魚座に入室します。水星が魚座に入ると私たちの意識も魚座モードへと移行していきます。

ご自分の水星星座が水の星座群(蟹座、蠍座、魚座)の方たちにとっても

比較的過ごしやすい期間となるでしょう♪

水星エネルギーは、

思考、話し方、考え方など、普段私たちが日常的に行っている作業などと関係しています。また、魚座エネルギーは、

優しさ、依存性、スピリチュアル性、超越した愛、ロマンチスト、夢想的、包容力、柔軟性、などの特徴があるので、それらを合体すると水星意識が魚座モード、ということになりますウインク

なので、この間は、普段の考え方や思考の巡り、話し方なども優しくて穏やか〜な感じになるんじゃないかな。でも反対に、魚座モードが行き過ぎたり、マイナス面に出ると優柔不断性や気分のむらなどが出てくるかもしれないので、その辺りは注意しておきたいものですおねがい

水星魚座期間は3/9までです。


⚫️2月24日

乙女座満月。

この日、乙女座で満月を迎えます。

21:30頃の満月で、お月様は11ハウス5度スタートです。

サビアン6度読みのシンボルは、

「メリーゴーランド」です。

メリーゴーランドといえば、シンプルに楽しめる遊具ですねニコニコ

言葉のエネルギーからでも、楽しさや無邪気さなどが見てとれます♪

乙女座は元々、人のために尽すような特徴を持ちます。そのため、サポート役としてならとことん発揮できるような星座さんです。(リーダーよりサポートの方ね)また、現実世界で生きてなんぼ〜くらいの超絶現実主義者で完璧主義な星座でもある反面、自分に自信がなかったり、水星をルーラーに持つためか、迷い癖のある思考を巡らせる特徴もあります。

そんな乙女座で起きる満月はシンボルエネルギー含めてどんなエネルギーになっていくんでしょうか?ウインク

まずはシンボルエネルギーからです。

この度数では、

メリーゴーランドのように楽しむことが大切になってきます。新月からは、今をとことん楽しむことドキドキ

たとえ、その時マイナス感情が訪れたとしても、その感情すらも楽しんでみてください。

そして、その際には、俯瞰的視点が大切になってきます♪乙女座は木を見て森を見ず、的な要素もあるので、この時ばかりは『視点をその先へ』の感覚をまず落とし込んでみてねウインク

大人であっても子供の頃に楽しかったあの感覚、

メリーゴーランドで楽しむ感覚を心で存分に感じてみてください♡

それらのエネルギーが今回の満月には存分に流れ込むのでねニコニコ

では次、アスペスト見ていきます。

お月様は11ハウスでシングルトン。

ということで、シングルトンを持つ天体はどこにも混ざらない分、一個だけ際立つ感じになります。

満月なので、太陽はオポ関係の180度の

太陽魚座5ハウス5度。

星座同じく水星2度とコンジャンクションです。5ハウスには他天体の土星と海王星も入室しており、海王星以外はトリプルコンジャンクションというカタチを使ってるので、5ハウスはステリウムハウスとなります。


アセンダント天秤座25度、MC蟹座29度で、アセンルーラーの金星は4ハウス水瓶座に飛んでて、水瓶座火星とも重なってます。4ハウス金星火星なので、ここを男女間ということで読むと、お家の中ではなにやら面白い関係性が成り立ってるかもしれませんね、笑。

たとえば夫婦間。

依存性のないクールな関係性でありながら、互いを尊重し合える関係性でしょうし、お家の中でも違う立ち位置なのに、なぜか絶妙に混ざり合ってるような不思議なニュアンスかも。

ひょっとして、2人の会話スタイルはSNSのやり取り…とか?笑

ともあれ、2人の関係性としては、風通しの良い爽やかな関係性ということが言えるでしょうウインク


5ハウス魚座に天体が集まってるところを見ると、自己表現や遊び趣味的なものは、総合的なアート感覚。いろんなことを創造的に感じたり、表現したりすることができるでしょう。

そして、スピリチュアルモードになりつつありそうな予感もします。

占いで遊ぶとか、目に見えない神秘的なことを魅力に感じたり、楽しみになってきたり…そんな感じかもしれません。

さらには、

5ハウス水星、太陽、土星とも11ハウスの月とはオポジションになってるので、

これらの動き方としては、月を感じながら、月単体のエネルギーを一旦通って、この三つが関わってくる感じにするといいのかなと思います。

ということで毎回、月を意識してみてね。

その際にはサビアンエネルギーもお忘れなく♡


加えて、月は7ハウス牡牛座木星とも120度形成です。オーブ5。

その木星は太陽と60度で、

月と太陽はオポジションなので、木星加えたこの3つの組み合わせでは「調停」という複合アスペクトが出来上がります。

オポジション関係(月太陽)だけでは緊張する配置なんだけど、それらに相性のいい役割を果たしてくれるのが木星で

木星は今回調停役をしてます。

木星は牡牛座7ハウスなので、対人関係や結婚パートナーシップの部屋にあり、ここは天秤座のルーラー金星とも絡んでますから、さっきのサビアンエネルギーの話じゃないけど、やはりここでも「楽しめること」を増殖拡大させてくれるような役割を木星が担ってるってことになります。

総合的に乙女座満月でなにかとストイックに求めがちなんだけど、今回の満月では、楽しめる方向性においてのストイックさ、みたいなことになっても良いと思います♡

あなたの中で心を満たしてくれるもの、楽しいって純粋に思えることなどにフォーカスしてみる満月にしてみてねウインク


今月はこんな感じかな。

ではまたね♡