おはようございますウインク

2月に入りました〜♡


今日は、

2月の星の動き①をお送りします♪

どうぞよろしくお願いします♡


==============

⚫️2月5日

水星が水瓶座へ。

この日、水星が水瓶座は入室します。水星意識は私たちのコミュニケーション能力や意思疎通などと大きく関連していますが、その水星が水瓶座に入ることで私たちの意識も水瓶座モードへと移行していきます。

個人チャートでご自分の水星星座が風の星座群(双子座、天秤座、水瓶座)の人たちにとってもこの期間は活気を帯びた期間となるでしょうウインク

水瓶座は、『個性的、クール、平等主義、博愛精神、宇宙的視野、革命的、改革精神、自立、オリジナリティな発想や発案』などをツールとして持ってる星座なので、これらに水星が乗っかると話し方としてはクールだし、考え方としてもより広い視野、なんなら普段考えないような奇抜的なことや、ちょっと変わった視点から物事を視れる感覚だと思います。

風の時代になってくると、一昔前では、ただただ変わっていると思われてた水瓶座がメインな時代になってくるので、そこいらじゅう個性だらけになってくるのは然りなことですけど(笑)、この時期を使って、風の時代の真骨頂である水瓶座的視点で考えたり話したりする経験を持つのもいいかもですねウインク

水星水瓶座期間は2/22までです。


⚫️2月10日

水瓶座新月。

この日お月様は水瓶座で新月を迎えます。

7:59に12ハウス20度でスタート。サビアンは21度読みのシンボル『絶望し幻滅した女』となります。

シンボルエネルギーとしては、

「休まずにストイックに目標に向かって邁進する」などのエネルギーが含まれています。

その目標設定としても、自分の達成願望だけではなくて、目線は常にその先。

つまりは、次世代のための進化、みたいなところです。…ということなので、

自分の目標としても、来世につながることになっていくもの、ということで設定してみましょう♩

その際、視点や目線は常にその先、ということで組んでみてくださいねニコニコ


余談ですが、私のお孫ちゃんがこの度数を太陽星座に持っています。この度数の子だと今知って(笑)ふと思い起こせば…ですけど、

彼女はちょうどハイハイ時期に引っ越した新しいお家の中を、家中の隅から隅までハイハイで休むことなく、それこそワンちゃんのマーキングのように何度も何度も行き来していました。『あの子は一体、何をしているの?』と娘たちとほんと話してたんですよね笑。


この世に生きて1年と満たない子が、この場所は自分の縄張りだぞと言わんばかりにそこいらじゅうをストイックに行き来していた光景が今なお私の脳裏には強く焼きついているんだけど、21度持ちのエネルギーから見ると、『なるほどなーだからか〜…』と思うわけです照れ


彼女にとっては、自分が何の目標だったかも、さっぱりわからないんだろうけど、彼女なりの目標がそこに潜在的にあって、新たな新天地に、

自分の陣地としてエネルギーを撒き散らしていたんじゃないかなって分析できるんですよね。。

シンボル読んでて、当たることばかりで「いや、すごいなー、面白いなー」って思いましたおねがい


さて、話戻ってww

このシンボルエネルギーが今回の新月では流れているということ➕ここに使えそうなアスペクトも見ていきましょう。

まずは、

アセンダント魚座20度、MC射手座24度で、アセンダントルーラーの海王星は、1ハウスにあり、アセンダントとはオーブ6度の合で重なっています。


天体たちは11ハウスから2ハウスまでの左半球に集まってて、右半球には一つもない新月図となりました。

11ハウス山羊座に二つ、12ハウス水瓶座に四つ、1ハウス魚座に二つ、牡羊座二つ、牡牛座二つ、という感じで、やっぱり

水瓶座多しです。全体的に

くっついてる天体たちが多いのでアスペクトとしても合が多いです。


まずは11ハウス山羊座金星と火星が合。火星は、1ハウスの海王星とセクスタイルしてます。

山羊座火星と水瓶座冥王星も合。冥王星と水瓶座水星も合。この動きは全て11ハウス内です。

水星は、お隣の12ハウス魚座土星とセミセクスタイル。


新月と太陽はアセンダントとセミセクスタイル。

1ハウスキロンとドラゴンヘッドが牡羊座で合。

山羊座金星と火星は、2ハウス牡牛座天王星と120度でいい感じ。

12ハウス水瓶座水星と1ハウス牡牛座木星はスクエア。

とアスペクトでは、ざっとこんな感じになります。


合が多い新月なので、アスペクトエネルギーとしても重なり合う相乗効果みたいなものが期待できそうです。

例えば、さっきのストイックさでいうと、

山羊座の持つストイックさ、水瓶座の持つストイックさ、サビアンの持つストイックさといい感じに重なり合うと思います。

とはいえ、ここにどでかい冥王星も絡むので

キツキツになりがちな懸念もあるけれど、働きかけるという意味では、その分相当強化されるはずなので、11ハウスと12ハウスの世界観でストイックに極めて行くことをすればいいのかなって思います。


その中の目標設定では、「目線は常にその先」でしたから、今行っていることが次世代にどう繋がっていくのか、などを考えて盛り込んでいけばいいのかなってことを思いますよ。

火星と冥王星が重なっているところを見ると、全体的に2月という期間は行動にはありえない力が働くと見ることができます。さらにはそこに金星も重なってるので(新月以降、ますます火星冥王星に金星が近づく配置)男女間の恋愛としても激しさが読める感じです。

究極な縁として近づくか絶対的な別離か…見方としては、2方向に分かれるけれど、合という配置から見ると、前者の方に軍配上がりそうですよねウインク

2月はバレンタインドキドキという季節でもあるので、どんな熱い季節になるのか…ドキドキドキドキこの辺りも楽しみですね♪


⚫️2月13日

火星が水瓶座へ。

この日、火星が水瓶座に入室します。火星が水瓶座に入ると火星エネルギーとして機能している「活力、パワー、行動力、やる気スイッチ、自己主張」などのツールが水瓶座モードへと移行していきます。要は、

水瓶座的な行動力で火星を機能させるという事ですよね。

個人チャートで読むと、あなたの水瓶座があるハウスに火星が入ることになるので、そのハウスは活発になっていくことを表しています。

例えば私の場合ですと、ICの0度が水瓶座の起点なんですけども、ということは、火星が入室するこの日にICと重なるということになります。そしてしばらく(火星水瓶座期間)の間、4ハウスに火星水瓶座的な行動が起こると考えられ、4ハウスは元々人生の土台を作るところなので、ファミリー間や自分の人生における土台のところでも何かしらの動きがあるだろうと読めるわけです。行動しなくちゃならないことが起きあるかもしれないし、大きく変わるかもしれない。。という感じにあらかじめ読んでおくと心持ちも違ってきますから、今からしっかり意識しておこうと思いますにっこり

火星水瓶座期間は3/22までです。


⚫️2月17日

金星が水瓶座へ。

この日、金星が水瓶座へ入室します。金星が水瓶座へ入ると私たちの金星意識も水瓶座モードへと移行していきます。

金星は『美意識、五感、趣味、好きなこと、楽しいこと、金運』などとリンクしている惑星ですけども、ここが水瓶座になると、水瓶座的金星が活発になるということになります。さらには個人チャートでの金星が風の星座の人たちもその傾向がますます活発になっていくことでしょう。

私の金星は天秤座なんですけども、天秤座も風の星座群なので、この期間からは自分としても活発な傾向になるだろうということが読んで取れます。

特に金星星座水瓶座の人たちにとっては、メインとなるエネルギーなので要チェックしといてねニコニコ

さらにこの日から数日間は、水瓶座に主要天体が集まってます。(太陽、水星、金星、火星、冥王星)

太陽はその後20日に魚座へと抜けていきますが、貴重な水瓶座一色となる数日なので、風の感覚をしっかり味わっていきたいですねニコニコ

金星水瓶座期間は、3/11までです。


⚫️2月23日 

水星が魚座へ。


⚫️2月24日

乙女座満月。


==============

2月の前半の星の流れはこんな感じかな。

後半については

また後日アップしていきますねウインク


ではまたねおねがい