こんにちは♪


毎日寒いですね〜…

この前の冬至はいかがお過ごしでしたか?ウインク

冬の訪れを感じさせてくれる寒さもこの日から本格的にスタートという感じです雪だるま雪だるま


この前の冬至リーディング記事も
『12月の星の動き②(冬至リーディングから)』こんにちは12月も後半になりました〜ホント早いねwwということで、12月の星の動き②です。12月の星の動き①は『12月の星の動き①』こんにちは12月に入りまし…リンクameblo.jp

ぜひ読んでいただき、自分の星の下(宿命)と照らし合わせてもらいたいんですけど、あと1週間ほどしかない年末にかけても星たちの動きは活発です。


年内ラストの満月もまもなくやってきますしねウインク

今日はその星たちをメインに年内ラストの星読みリーディングにいきたいと思います♪

よろしくお願いします♡


====================

⚫️12月24日

水星逆行で射手座へ。

この日、逆行している水星が射手座に入室します。

水星の逆行は、今月2日に山羊座に入りました。その後、逆行をスタートしたのは、13日。

現在なお、逆行中ですけど、歩みを戻して本日さらに射手座に入室という流れになりました。

逆行期間は、俗にいう『見直し期間』ということになります。

流れ的には、山羊座エネルギーの見直しから射手座エネルギーの見直しへと移行しているわけですけど、水星の持つ「思考、考え方、話し方、普段の何気ない行動」などのエネルギーが射手座で見直しということになると、射手座の持つ「瞬発性、チャレンジ精神、挑戦能力、探究心、精神力、高等教育、専門性」などの見直し期間ということになりますよね。要はここに水星力を用いていけばいいわけですウインク

参考にしてみてね〜。

で、逆行は来年1月2日には終了です。

水星の流れの詳しくは『12月の星の動き①』こんにちは12月に入りました♡師走って、、ほんとに早く感じるし、12月になると一年の速さを毎年噛み締めている年月をどれだけ重ねてきたことでしょうかwwそして2…リンクameblo.jp

こちらもどうぞ♡




⚫️12月27日

蟹座満月。9:33に蟹座で満月です。

年内ラストの満月はファミリーにも関する蟹座でしたねウインク

もうこれだけでも、年末年始の賑わいとかファミリーでの盛り上がりとかが予想されていくんですけど?照れ

では早速、リーディングしてみますね〜。

どれどれ…

アセンダント水瓶座19度、MC射手座5度。お月様はシングルトンの蟹座5ハウス4度で、太陽は真反対となり、11ハウスの山羊座になります。


お月座のサビアンは蟹座5度読みの

シンボル『列車に破壊された自動車』です。

この度数のエネルギーは、主に

一致団結能力の目覚めってところでしょうか。

みんなで一つの方向性に向かって努力しながら邁進していく姿であるとか、運命共同体のような強い繋がりを持ちながら頑張り抜いていく姿とかそんな感じだと思います。


ほかアスペクト見てみると、

水星火星どちらも射手座10ハウスで合。水星は逆行のまま火星と重なってるので、この時期の言い争いなどは注意したいものです。しかも、この言い争いみたいなことが起きるとしたら公共の場とか屋外かなと。家で溜め込んでしまったものがなんらかの出来事やアクシデントでつい飛び出すガーンなんてことにもなりがちなので、その辺りも注意したいです。


水瓶座アセンダントと3ハウス牡牛座天王星スクエア。ピッタリなスクエアなので、コミュニケーション間での誤解…なども出てくる可能性あり。

例えば、目指したい方向性があるとして、ちゃんと伝えたいんだけど、それがイマイチ、言葉としてうまく伝わらないとかいうことがもし出てくる場合、じっくりと頭の中でまとめてから伝えるのも手です。


1ハウス魚座土星、5ハウス蟹座月、2ハウス牡牛座木星が小三角形。

1ハウス魚座海王星、9ハウス蠍座金星、12ハウス山羊座冥王星が小三角形。

小三角形二つなので、これだけでも楽しい年末年始って感じですねおねがい



⚫️12月31日

木星牡牛座逆行終了。

金星が射手座へ。


年内ラストの星の動きは二つ。

木星牡牛座は9/5に逆行スタートしてたので、約4ヶ月ぶりに順行となります。

木星が牡牛座の時の話は『5月の星の動き ①』こんにちは4月も後半に入りましたので、さっそく、5月の星の動きです〜5月も大きな天体が動きますよろしくお願いします♡================⚫️5月2…リンクameblo.jp

こちらにも書いてます。よかったらウインク


木星逆行の話は、

こちらもどうぞ♡


で、木星ねw

順行になり、牡牛座期間は来年5/25までとなります。この間、牡牛座の特徴として持ってる「金運」などは上昇気流に乗る兆しありますよおねがい

五感、美意識などもキーとなるので、その辺りのことも含めて木星の象徴である「豊かさ」が繁栄されていくこととなります。

有効に使っていきましょう♪


同日の動きはもう一つ。

金星が射手座へなると、私たちの金星意識も射手座モードに移行していきます。射手座は精神世界、スピリチュアル、探究心、冒険心、チャレンジ精神、専門性などと関連してる星座なので、この時期になると、それらに美的感覚を宿したりするでしょう♡

占いとかも楽しめるんじゃないかな?ウインク



12月はそんな感じですね〜。

とにかく、年内ラストの蟹座満月では、

家族がテーマ飛び出すハート

みんなで楽しく賑わいながら

過ごすことで運気も上がってくる感じなのでねニコニコ

ぜひ楽しい年末年始をお過ごしくださいねドキドキドキドキ


ということで、年内ラストの記事となりますほっこり




年始は1月4日からのスタートとなりまして、

星読み福袋もこの日のお知らせとなります♡


2023年も星読みブログをお読み下さり、ありがとうございました♡

どうぞ

良いお年をお迎えください門松門松照れ照れ