こんにちはウインク


この前の夏至図と個人チャートを読み込む記事『夏至図と個人チャートを組み合わせて読む(中級編)』こんにちは今日は夏至図と個人チャートを組み合わせる話しをしていきますねこれにより、私の3ヶ月間予測が付き、どう過ごしていけば良いのかな?がよりわかるようになり…リンクameblo.jp

はいかがでしたか??ウインク


夏至ポイントから早くも10日ほど経とうとしていますが、貴女なりに何がどういう流れなのかをリサーチできたことと思いますラブラブ


…というところで、今日は

7月の星の動き①をお届けしますヒマワリ


よろしくお願いしますウインク


================


⚫️7月1日 海王星が逆行スタート。

7月に入ってすぐに海王星が逆行を

スタートします。海王星は2012年に魚座に入り、2025年まで同じ星座に滞在することになってます。そして、その中でも毎年約5ヶ月ほど逆行をスタートしている流れが変わらないわけだけれど、今回は、

ちょうど27度を逆戻りしていきます。

期間は、12/6までと約5ヶ月間になり、この間で

24度まで戻りますよ〜。

海王星逆行の時も、他天体逆行時と同じくの『見直し期間』となりますが、

昨年の記事『星読み卒業メンバーさんからのご感想と6月の星の動き』募集中●2022年オンライン星読みクラス星読みをしたい人たちの少人数クラスです。●子育てママのための星読みモニタークラスお子さんの星を読むためのママクラスです…リンクameblo.jp

も参考にしてみてねウインク

海王星逆行の見直し期間とは、、とかも書いていますので花


⚫️7月3日 山羊座満月

この日、山羊座で満月を迎えます。

20:39スタートの11ハウス11度です。

サビアン12度でこの満月のエネルギーはというと、『講義をする自然の学徒』。


サビアンからは

日常を生きてることや学んでいる姿勢などが自然体であることや、自然の法則を使って生産性を上げていく、などのエネルギーが含まれているという感じ。。

自分なりの規則正しい生活や規律のあるルーティンみたいなものから自らの生産性を生み出していくようなそんな感じもします。


アスペクトで言うと、

山羊座月と蟹座太陽水星がオポ関係ですね。しかも今回の満月は5度前ルールを使うと11ハウスと12ハウスにも取れるし、…ということはオポ関係の太陽水星も6ハウスとも5ハウスとも取れるということになってくるので、両極にあるハウスの兼ね合いだけではない関係性、要はイメージを広く感じてみる方が今回の満月スタイルと言えるかもですねおねがい

これらからの読みでは、

「自己意思や表現を広い世界で感じてみる」かな。ミクロもマクロも同じことなので、

小世界から大世界を見た時に、『同じであること』の学びなのかもしれません。

なんてったって、講義する学徒なのでww

さらに星読みできる方は個人チャートにも当てはめて読んでみてねウインク

自分の学びとはなんぞや、をww



⚫️7月11日 火星乙女座へ

この日、火星が乙女座に入ります。

期間は8/27までとなり、約1ヶ月半です。火星が乙女座に入ると私たちのパワーも乙女座モードへと移ることになります。乙女座は「ちゃんとしてる、一つ一つ丁寧に、整理整頓する、断捨離する、6ハウス(健康と仕事)、水星(乙女座ルーラー)、細かく頭を使うこと、頭脳、繊細な」などと関係している星座さんなので、この間のパワーはこんなことに使われていくでしょうおねがい


⚫️7月12日 水星が獅子座へ

この日、水星が獅子座に入ります。

期間は7/29までとなり、約3週間です。水星が獅子座に入ると、私たちの水星意識も獅子座モードへと移ります。獅子座は「自分らしく主張する、自分らしく創造する、明るく華やかに演出する、自分が主役、リーダーシップ(組織のトップというよりかは班長レベル)、はっちゃけている、楽しくワクワクできることが1番」などなんで、ここに水星の意識が注がれることになりますねヒマワリ

どうしたら私らしく過ごせるかな、とか、どうやったら私らしく楽しめるかな、などに意識がフォーカスされるかもしれませんw



⚫️7月18日 蟹座新月

3:32蟹座1ハウス24度でスタートです。

詳しくは第二弾でお届けですヒマワリ


⚫️7月18日 ドラゴンヘッドが牡羊座へ

新月と同じ日に、感受点の一つであるドラゴンヘッドが牡羊座へ移動します。ドラゴンヘッドは天体の動きとは反対に動く特徴があるので、これまでは牡牛座期間だったのが一つ前の星座へ移動となりました。こちらも詳しくは後半でヒマワリ


⚫️7月21日 金星逆行スタート

この日、金星が獅子座で逆行スタートします。

期間は9/4まで。


⚫️7月30日 水星乙女座へ

期間は10/5まで。


================

7月はこんな感じです〜。

蟹座新月からは後半記事で近くなったらアップしたいと思います。

ドラゴンヘッドの話しはその前に少しするかもしれんけどw


ではではまたねウインク