こんにちはおねがい
今日は新月ですね新月
魚座の新月スタートは、16:06です。
2月の星の動きは、こちら下矢印下矢印

でも書いてます。

良かったら今日の新月も参考にしてみてねおねがい


12星座中ラスト星座の魚座で起きる今日の新月は、

7ハウススタートです。7ハウスは一対一の対人関係、結婚、パートナーシップなどと関連のあるお部屋ですけども、今回のお月様とアスペクトする惑星たちをみても、いろんな角度からの『愛』がテーマになると思いますドキドキ

(詳しくは、月太陽と冥王星が重なってることや、その冥王星は金星といい感じとか)


例えば恋愛関係であれば急速に加速する予感もしますよね〜。

お互いの愛を確認するなんらかのシチュエーションができあがったり、愛を感じる比較的強めな体験をしたりとするかもしれません。

いずれにしても、それらの刺激は強めになると思われるので(冥王星絡んでるからねーウインク

相手のイメージが、この新月で、劇的に変わる感覚もありかもしれません。そのあたり、意識しておくと良いかもしれないですねウインク


さてさて、前置き長くなり、今日は土星魚座期が個人チャートのどのハウスで起きて、それらのキーワードはなにかな?を探求していきたいと思います。


こちらの

blog内では土星魚座に入る惑星は考慮しない簡単読みになりますけど、もっと詳しく知りたい方は、個人的にセッションなどをご案内してます。

こちらもお気軽にどうぞ。

スター星読み各セッション申し込みフォームスター






まずは、土星水瓶座期と、
3月7日から訪れる
土星魚座期の流れを
3月は大きく時代が変わるスタート月①


3月は時代が大きく変わるスタート月②

で書いてますので、

こちらから先にお読みくださいね♪


で、今日の話は、

個人チャートに当てはめてみる、でしたウインク


ご自分のホロスコープチャートを持ってる方は、出した時期はいつのでもいいので、ご用意ください。

(最新のがあればなお良しですウインク


えっとそれで、チャートを見てもらった時に、あなたの魚座のあるハウスを確認してね。

その魚座のあるハウスに外からの惑星土星が乗っかって、土星魚座期となります。(外からの惑星『土星』は、最新版以外は多分書かれてないでしょうから、自分でイメージするしかないです爆笑


で、確認できたら、そこが、3月7日からのあなたの土星魚座期のハウスのスタートとなります。


さらには、土星が一つのハウスに滞在するのは約2年半。なので、そのハウスの土星魚座的な学びをこれからの2年半でやり遂げていくという形になります。


ちなみに過去を遡ると、あなたは、2年半前から現在もなお、魚座の一つ前にある水瓶座ハウスで土星水瓶座的な学びを行ってた

ということになりますにっこり


その学びはなんなのかを簡単に言うと、水瓶座は自立、確立などを促進するハウスなので、あなたの水瓶座ハウスでも同じく、自立や確立をテーマに学んできた2年半というイメージを持つとわかりやすいと思います。


例えば、4ハウス水瓶座だとしましょう。

となると、その人にとってのテーマはご自分の原点となるものからの確立、人生の土台の確立、これまでの古い家族習慣を変えていき、新たな家族習慣に一掃していくための学びなどをこれまでやってきたってことになります。


そして、

その学びを終えた次の5ハウスでは、新たな土星魚座期の学びのスタートということになり、

土星魚座期は愛の学びで、5ハウスは、好きなこと、インナーチャイルド、自己表現や自己表明などですから、

5ハウスの学びで読むなら、これからの2年半では、自分自身に愛をもたらすことを学ぶことや、愛と感じるものを実際に体を使って表現していくことであったり、自分そのものが依存の上で成り立つ愛ではなくてほんとの愛の存在になっていくこと、などに学びを通すことになっていくという感じになります。


ということで、以下、

ハウスごとに土星魚座期の学びを簡単にご紹介していきますね飛び出すハート

参考になれば、嬉しいですにっこり


================

スター1ハウス魚座土星の学び

個性の全てに愛を通し、実践していく学び。

私自身を通して、

『本物の愛』『真実の愛』とはなにかを学ぶ。

偏った愛のカタチではなく、成熟した共依存のための愛の学びなど。

1ハウスが魚座の人は良くも悪くも自分がありません。それというのも、周りに馴染んでしまうことが得意すぎという特徴が表面に出るから故のことなんですが、今回ここに土星が入るとなると、それらが良い感じでシマッてきます。おそらく本人にとってはそれがイマイチ慣れていないことかもしれないけど、私が私であることそのものが愛の学びなので、自分自身だけのために愛をもたらすとは、とういうことなのかな?を学んでいくことになるかもしれません立ち上がる一歩一歩歩みを進めていきましょう。


スター2ハウス魚座土星の学び

五感のすべてに愛を通し、実践していく学び。

お金を通した愛の学び。

2ハウスは所有を表し、それは現代においては、とりわけわかりやすいカタチでお金があります。

実際、お金の価値というのも、現在の天王星牡牛座時期のこの間で、大きく変わっていきますが、2ハウス魚座の人は、お金に対しては比較的ルーズの傾向にあることが特徴です。なので、この土星が入る時期を使って、

お金への流動性をしっかり管理していくということも大きな学びの一つと言えると思います。他にも、

手にしていくもの、得ていくもの全てに愛を通すことも大切でしょう。お金に愛をもたらすと、お金が好きになりますし、お金が大切なものとなるとお金の流動も大事になってくるから管理も自然とできるようになってくるかもしれません。

お金好きになる実践力を身につけるなども、この間取り組むと良いかもしれません。


スター3ハウス魚座土星の学び

言葉、コミニュケーション(SNS)の全てに愛を通し、実践していく学び。

SNS発信の際に、言葉に愛や優しさを通しながらも、しっかりと自分の思いや気持ちなどを伝えていくことなどへ学び。

自分を通した思考や発する言葉などが、曖昧にならないための学びなど。

3ハウス魚座の人は、発信するもの、言葉にするものは学びを得た暁の成熟したカタチですと、自分を通した全ての言葉に愛が満ちていくようになります。

しっかりと自分の言葉に責任を持ち、自分の言葉に愛を感じていくことができると、伝わるメッセージ力も自ずと変わっていくことになりますが、それができているか否かで、土星の学び方が変化していく予感あります。土星魚座期では、それらのことを通して学んでいくのかもしれません。



スター4ハウス魚座土星の学び

自分を形成する土台の全て(家、家族の中の私、私を形成する原点、家が仕事場の人なども)に愛を通し、実践していく学び。

自分と4ハウス事項との境界線をしっかりとつけるための学び。このハウスが魚座の人は、家族のために自己犠牲になってる私を美徳と考えたり、それが愛の当たり前のカタチと思ってる節の人も多くいます。ただ本来の愛の形はそうでないので、土星魚座期ではそのようなことを学ぶのかもしれません。


スター5ハウス魚座土星の学び

自己表現や自己表明の全てに愛を通し、実践していく学び。

このハウスが魚座の人は、愛を感じることのできるツールや、愛をテーマに扱ってるジャンルの全てが単純に好きなことであったりします。愛が好きなので恋愛も表す5ハウスなんですが、何せ全般的に軽めな対応であることと、そこにもたらされる愛は自分が中心でないとならないので、ホンモノの愛とは、をまだわかってない状態にあることを意味します。故に、この間では愛の本質を学ぶことになるかもしれませんね。愛は自分中心に回っているものではないのでねニコニコ


スター6ハウス魚座土星の学び

任されている仕事や自身の健康課題に愛を通し、実践していく学び。

6ハウスは仕事や健康など、

一見なんの関係もない事柄だと思われガチですけど、共通するものは肉体です。

どちらも体を駆使して行う行動なので、そこになんらかの不調があれば、それらを調整管理していく働き、これが土星の役割となります。故に、6ハウスが魚座の人は、肉体ありきの人間の本質に気付かず、不健康になっていても気付かずという傾向も持ち合わせていると読めるので、

そのあたりの管理を行っていく学びがあるのかもしれません。自分の肉体に愛を通すと言ってもいいかもしれないですねにっこり


================

という感じです。簡単ですが

今日はここまでにしますねにっこり

7ハウスからはまた後日ドキドキ


ではまたねドキドキ