黄色い粉は
関東にも 札幌にも 福岡にも 見られた
44分10秒
文字起こし ↓
さあ、本日の都市伝説のテーマは謎風の 正体。
それは上空から振り注ぐ謎の黄色い粉が原因かもしれません。
今すぐ建物に避難してくださいという
テーマでお送りし ていきたいと思います。
今ですね、主にSNSを中心に話題になっているのが
ちょうどゴールデンウィーク開け頃だったと
思うんですけれどもね、このような話が話題になっています。
なぜか突然喉に激痛が走った。
熱はないのに検体感がすごい。
こうした症状が続くのに検査をしても原因 が分からない。
こういうことからですね、
謎風という風に呼ばれていまして、
この不調を訴える方々というのが主に
福岡県を中心に、そして日本全国各地で今相つい でると
この原因が全く分からないと、
そういった投稿がですね、SNSで急増してまして 、
福岡なんですけれども、 西日本から関東へと
その話題が広がっていったと、これ非常に奇妙ですよね。
そして今謎風の発症というかね、発端 となっている
その福岡でもう1つ奇妙な 現象が並行して話題になっています。
それというのが車のボンネットやベランダに
付着する謎の黄色い粉。
これで皆さんあの SNSで見たことあるかもしれません。
いや、もっと言えばテレビの報道番組なんかでも
今この問題について特集され たりするんですね。
ま、いろんなこと言わ れてます。
あのSNSでは黄砂だろうとかね。
ただあの黄砂が今やって来てるということは
確認されていないんですよ。
道路に その黄色い粉が付着していたり、
ボンネットについていたりとか、
そういう報告が相いついています。
テレビ番組ではこの黄色い粉の正体を巡って
松の花粉だという風に報道されていました。
まあね、松の花粉であれば別にいいんですけれども、
ただネット上ではですね、かなり奇妙な投稿が
今相ついでるんですね。
それというのがある方の投稿ですけれども、
この黄色い粉にですね、放射線を測定する装置を
近づけてみると、放射線が高いという投稿が
これ相次いでるんですよ。
これ1人だけじゃなくてですね、
いろんな方がそれを測って、なんでこれこんなに放射線力が 高いんだと。
夏の花粉じゃないんじゃないかというね、
そういう報道が今相次いでん ですよ。
これ恐ろしい話ですよね。
これ 本当笑い事じゃないというか、
仮にこれが 本当に放射線がね、高いとすれば
花粉ではないでしょうと。
何か良くないものが降っ てきてるんじゃない
でしょうかというね ことになるんですけれども、
そういっ た噂が、え、青年層中心に広がっていて
ですね、そこで浮上しているのがイエロー ケーキ
という言葉なんですね。
これ本来は ですね、ウラン鉱石を生成して得られる
ウラン成功の俗と言われていて、核燃料 製造の原料なんですよ。
このイエロー ケーキというものはその名前の通り
黄色内しはオレンジ色、帯び粉塊上の物質である
ことからこのような名前で呼ばれてき てるんですね。
そして、このイエロー ケーキというもの、
これはですね、突然そういう名前で言われてるわけ
ではなくて 、歴史的にも、ま、負の歴史と言いますか 、
ちょっと重みがある話がありまして、
それというのが2001年から2003年にかけて流通した
偽造文書があるんです けれども、それというのが
イラクが ニジェールからイエローケーキを購入 しようと
しているといういわゆる虚偽の情報、
それが作り上げられたんですよ 。
それをきっかけにですね、アメリカ はイラクに対して
ドンパチを仕掛けるという口実になったという。
つまりはイラクがすごく怖い武器を作ってるんじゃないかと 。
大量破壊兵器を持ってるんじゃないか みたいなね、
そういう話の口日になったのが実はこのイエローケーキを
巡った情報戦だったということなんですね。
ですので、 ま、このイエローケーキという話題が出た
と いうのは、やはりそういった、今から 20年以上前
のですね、世界的な大きな出来事と、そして日情報、
国家隠蔽情報戦 というそういったものすごく恐ろしい
連想を呼び起こすようなね、言葉なんですけれども、
今これがSNSで一時期 トレンド入りしたというね、
僕も最初何な のかなと思ったんですけれども、
イエローケーキってそういえばというね、
いわゆる放射性物質というか、
それが振り注いでいるんだというね、
かなり恐ろしい話題がSNSで拡散されてるなと
思ったんですけれども ただですね、そんな黄色い粉、
そんな黄色い粉が福岡のみならずですよ、
関東でも観測されている。
これ はなぜなのかと。これって果たして本当に
松の花粉というだけの話なんでしょうかという
ことなんですけれども、
ここで今さやかれているのがいわゆるケムです。

よからぬ計画のためになされとる と思う事柄ばかり起きている
政治家も 科学者も 黙して語らん
どないして 黙るのか
一般の民は 実験台 モルモットとしかとらえておらんねん
あらゆることに対して 疑問を抱いて見聞きすることも大事なのかな
あかんもんを浄化 排出して 免疫力を高めて
なんとかかんとか どうにかこうにか
これしか ないんかな と思うと
どうにもこうにも やりきれへんよ ・・・