チャオチャオ~ 口福笑顔マシマシになる あたちの おともだちぃぃ~ (๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

毎年 不思議やなぁ~ と 思うことがあるのん

 

それは 夏の常連メンバーさんたちのことです

なすび きゅうり 茗荷 あたり

スーパーでの買物

いつのまにか 目に留まらんようになります

そろそろ涼しくなってきたから カラダを冷やす夏野菜は控えよう

と 思うわけちゃうの

いつのまにか 手に取らんようになり

いつのまにか 目もあわんようになる  (◍>◡<◍)

 

そして 季節はめぐり 暑がりペンギンは

桜が散るころには あぢぃぃ (>_<) アセアセ と

ノースリーブになり 青息吐息になっていく

頭が働かんなって ぼぅーーっ と 注意力散漫

集中力皆無になっていく

感覚としては 「夏」なんやけど なんやけど

調理する食材さんたちのなかに 夏野菜さんは まだおりません

カラダは まだ 夏認定しておらんらしい

 

料理番組や ネット画像のなかに

それらを目にするようになってきて 意識するようになります

そろそろかな そろそろやんな

 

そして スーパーで 目に留まるようになります

目に留まったからといって 手に取るとはいかんのも ふしぎやねん

 

今日 スーパーで 目が合いました

なすびさん と 胡瓜さん と 茗荷さん (◍>◡<◍)

そして お連れ帰りしたのは 茗荷さんだけでした

次の買物では なすびさん 胡瓜さんも お連れするのかなぁ

 

 

 

 

 

 

本日のイータン亭・トマ玉冷やしうどん

 

 

 

● とま玉冷やしうどん 

● エビフライ

● 鬼おろし

 

 

 

 

出汁は 干海老 昆布 干椎茸

 

具材は 

皮むきトマト スクランブルエッグ 

切昆布 茗荷 カイワレ カリカリ梅 煎り白ゴマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごっちゃま~ん (^◇^)

 

福は来る来る ♪ 和氣 愛あ~い ♪♬♫♪

 

 

「  うま~いっ (๑´ڡ`๑) 」

 

「 一口ごとに 違うものを食べとるかんじ 」

 

 

 

たのしい うれしい 

とぅるっ とぅる~ ♪♫(*˘︶˘*).。

 

 

 

 

 

 

いまね 天 ( 宇宙 ) からの 促しは

 

「 睡眠 」 です

 

調整 修正 変容のために注がれとる フォトン *:˚✧₊⁎

それに合わせようと 肉体が 必死のぱっち 

だから どうにもこうにも 眠たいはず

思う存分 Zzz・・・ねむねむ~~みん・・・zzZ してくらさい

怠惰ちゃいます

必須です Zzz・・・ねむねむ~~みん・・・zzZ  

( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ

 

 

🌙 🌙 🌙

 

そろそろ そろそろね

待ち合わせの時間近し 

とぅるっ とぅる~ ♪♫(*˘︶˘*).。