らっきょうの素晴らしい効果が記されている。

 

・ 優れた抗カンジダ作用、整腸作用がある

 

・ 生のらっきょうにはカンジダ菌糸の成長をストップさせる効果が強い

 

・ カンジダ菌だけではなく他の真菌系にも効くそうだから

    水虫・白癬にも有効ではないか

 

・ カンジダ治療に欠かせないニンニクも推奨だが、

    ニンニクほど匂わないので毎日取り入れられることでらっきょうの勝ち

 

・ 水銀やカドミウムなどの重金属のデトックス効果がすごい

 

・ 水溶性食物繊維フルクタンは牛蒡の3.7倍含まれていて

    ビフィズス菌を増やしたり血糖値上昇抑制や中性脂肪の抑制、

    ミネラルの吸収促進、免疫機能を高める

 

・  機能性低血糖の予防

 

 

 

 

 

 

緋色に染まる 鳥取砂丘界隈

 

 

 

 

 

 

砂糖を入れたくなかったら 塩漬けで折り愛うのはどないかな

 

酢は 最近あまり良くないと聞く

カンジダ除菌をする上ではNGだそう

 

もう1つ気掛かり

らっきょうは 高フォドマップ食

過敏性腸症候群の人にはどないなんやろな

高フォドマップ食材は多岐に渡るから

まぁ~えっか星人 と しときまひょか

 

 

 

 

ラッキョウの赤しそ漬け とか

ラッキョウの味噌漬け とか

ラッキョウ・胡瓜・茗荷 の 和えもん とか

ご飯がすすみますねぇ

 

 

ラッキョウの肉巻き巻き とか

ラッキョウ入れた酢豚 とか

ラッキョウ入り焼き飯 とかとか

 

母は ラッキョウは心臓にええ と 云うてました