チャオチャオ~ 秘め隠したる能力を持つ あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと憧れておった 毒沢鉱泉 神の湯さんへ向けて

クルマを走らせます

 

とんでもない秘境もどきの くねくね道

すれ違うこともできひんほどの道

雨やったら 無理 (笑)

雪やったら 当然無理  

 

玄関前で すでに もう 感無量で どっきどきどーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かで 鳥のさえずりしか聞こえへん

 

 

 

 

 

 

いよいよ ついに !

 

念願の 武田信玄の隠し湯・毒沢鉱泉 と ご対面

 

 

 

 

 

 

 

おっ !      あたち一人だけの貸し切りや !

 

 

 

 

 

 

あっ そそそ

春蝉さんが 歌います

あの黄緑色の透きとおるような羽根を夢想して 入湯 

 

いっただっきまぁ~す ♪♬♫♪  いぇ~~い  (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

塩分濃度が うーんと高いんやと思うの

湯舟のなかで 座っとることができひんねん

仰向けとか うつ伏せとか ぷっかんこーんされてまうねん

 

 

 

 

 

 

湯に映り込む 萌黄の新緑 

ただ ただ (ŐдŐ๑)☆ あっふんふ~ん

ただ ただ 至福 恍惚

 

 

 

 

 

 

こらこら はしたない (笑)

 

 

あんよの裏は いつもいつもいつでもずっと 下向き

たまにはねぇ こんなふうに 世界を見あげてみたいやろ 

( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ

 

あんよの裏さん 大喜び (笑)

 

 

 

 

 

 

 

視界には きらりきらり ゆらりゆらり

大好きなカツラの木が 踊ります

 

 

 

 

 

ラジウムの鉄泉

熱湯好きなあたちには かなり 低温感

これなら 長いこと入っておれます

 

 

究極至福のグラウンディングやなぁ

 

 

隣にある 冷泉 飲用もできました

酸っぱい (^ε^)♪  メイスイに似とる 

冷泉は 冷やこいので

ラジウム鉄泉で温まりながら 手を冷泉につけて

身体が温まったところで 冷泉に えいや !

ちりちりちり チリチリチリ 微電流が流れるようなかんじがします

これが おもしろくて 何度もためしてしまいました (笑)

 

 

 

 

次回 200縁割引券ですと (◍>◡<◍)

 

今すぐにでも 入湯したい氣分やよ~ 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊  日帰り入湯 

日帰り入湯も ロビーで一休みもできますけど

数時間のお部屋滞在を申し出れば ゆっくりもできます

 

 

ぜひ ぜひぜひ 

訪れてみていただきたいです

硫黄温泉は苦手で ・・・  鉄泉は大好きです

ぜひ (ŐдŐ๑)☆ あっふんふ~ん してくらさい 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまなら 諏訪さまにご挨拶に伺わなならんところなんやけど

その方面に 手を合わせ かんにんぇ (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)))) ぺこりん

 

岡谷インターから 高速に乗り 帰路につきます

 

 

 

 

諏訪湖SAに立ち寄り  今日はじめてごはん (笑)

 

お口のやかましいマダム・ぽんこつ~ん

お蕎麦なら どうにかこうにか 折り合えます

今回は そじ坊さんへ

 

冷やし山菜とろろそば 

 

山菜 とろろ 揚げ玉 海苔 花かつお

そばも 味わい深く滋味深く おいしゅうございました

 

 

 

 

 

 

な な なんと !

生わさびが ついてきました

残ったら お持ち帰りください との 粋な配慮に

テンションMax ↑ アズMax ↑

 

 

 

 

 

 

 

はなみずき が 満開で

つつじが 咲き誇り

萌黄の新緑のやわやわに 出迎えられた 信濃路紀行

 

こちら方面からすると

1か月半くらい季節が逆戻りした卯月末あたり

GW前あたりの感じ

桜ゐろから 早緑ゐろに 衣替えしたばかりの

瑞々しく 初々しい 自然に 抱きとめられて 夢心地のまま

スムーズに 帰宅しました

 

ずっと 繋がっておるような感覚があり

心ここにあらず (◍>◡<◍)

 

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ ふわん ふわわ~ん

ぽよよん ぽややん しつづけております

 

なんか おお祓いの浄化をしてもろうて

新生マダム・けったいはん  

なにか潮流が変わるんかもしれへん感

くるくるやっほ~ 彡◎彡

 

 

 

 

 

 

備忘録として これも記しておこう

 

中央道に入り 果樹の畑が続いたのち 見えてくる 田圃

この時期は 田植えが終わったばかりの水鏡が映しこむ 山並み

麦の収穫も近くなり麦秋の候

金色の麦畑と 水鏡の田圃のパッチワーク

その光景を楽しみにしておりました

 

が ・・・・・・・

 

暫く来ない間に こんなにも耕作放棄地が増えておるやなんて

放棄され雑草に埋もれる田圃が延々と続く

山間に 敷き詰められた ソーラーパネルが続く後景

目を覆いたくなる 泣きたくなる

 

これが今の現実 il||lii▄█▀█●il||li