チャオチャオ~ キセキの人生を生きとる あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雨風は 凄まじかったです

台風より すごいかもレベルの 青嵐 ・・・

 

今朝 ベランダの床に 悲し氣に張り付くように待ってたさんたちを

拾い集めて 新しイノチを贈りました

 

 

まだ 紅き縁取りの残る 青もみじさん 

淡緑になった グリーンアイスさん

一夜かぎりを咲ききった ピカケさん

 

初夏のトリオ ありがとう 

 

 

 

 

 

 

昨日のイータン亭・今年初もんなすび膳

 

同じ食材さんで 別仕立てを楽しみました

 

 

 

● なすび・豚・ピーマンの 梅ポン酢仕立て

 

なすび ピーマン素揚げ

生姜を炒めて 豚を投入後 なすびピーマン合体

梅干し果肉を叩いて 昆布出汁 ポン酢 を合わせたもので和える

大葉千切り 煎り白ゴマを トッピン

 

おかずとして

冷やし麺類にトッピン

丼 にも 梅風味が うましっ (^ε^)♪

 

 

 

 

 

● なすび・ピーマン・豚の辛みそ炒め

 

なすび ピーマン 素揚げ

にんにく 生姜を炒め 豆板醤を炒めたところに豚肉

信州みそ オイスターエキス 醤油 酒 で 味を調える

 

 

 

 

 

 

 

そして 今日のイータン亭 ・ 春巻き膳

 

 

昨日の なすびピーマン豚の辛みそ炒めに

春雨 と スクランブルエッグさんを 追加参加してもろうて

具材にして 春巻きにしたててみました

 

 

青嵐でちぎれてしまった 若きもみじさん

ここにも 登場していただきました

 

(ŐдŐ๑)☆ あっふんふ~ん

ええんちゃぅ~ ( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ

 

 

 

 

 

 

 

きっとこ さっとこ~ ひょっとこ~ (。◕‿◕。)

 

親木から 早々と離脱してもうた もみじさん

さぞかし 悲しかったことやろな

けど どやん (。◔о◔。)?

マダム・ぽんこつ~んに 見つけてもろうて

こんな 新しイノチを授かって 

うれし たのしや ほ~ほれほ ♪♬♫♪  やよねっ ね~