チャオチャオ~ 

口福笑顔マシマシになる あたちの おともだちぃぃ~ (๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

幾千万色の緑の洪水の季節

みどりゐろに 溺れたい (◍>◡<◍)

 

 

 

 

昨日のイータン亭 ・ みどりゐろにまみれる膳

 

● 初夏限定の息吹きバスタ

● ポテトサラダ

 

 

 

 

 

 

アスパラ いんげん スナップ さやえんどう そら豆 玉ねぎ ベーコン

 

 

 

 

 

 

 

今日のポテサラは 男爵でのうて メークイン(5月の女王)で

 

香りも 食感も ベツモノになりますね

メークイン 玉ねぎスライス セロリスライス 胡瓜スライス

マヨネーズ 粗びきブラックペッパー

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね なんか 違和感がありましてん

それが なんなのか ? ? ? ? ?

 

それを引きずったまま Zzz・・・ねむねむ~~みん・・・zzZ

 

深夜 「 あっ   」 「 わかった !   」

 

目が覚めました (笑)

 

ブラックオリーブさんが欠員してたんや 

なんてこった  パンナコッターー 💦

あとのまつり デス     とほほ・・・ (+o+)

 

どうにもこうにも なんともかんとも 締まらんなぁ~

見映えも 味わいも ・・・

ブラックオリーブさんのお役目 パワー 仕事っぷりに

あらためて思いした 丑三つ時 (笑)

 

 


 

 

 

殿さまに料理指南中のため

自分のリズムでできひんから こないなことになりまする 

マダム・ぽんこつ~んは

必要な食材さんたち全員勢ぞろいさせて

「 今日は 〇〇になっていただきますよ~ 」と 一礼ご挨拶をしてから

とりかかりますんやけど けど

殿さまは まったく違います

とにもかくにも 要領が悪い

ひとつ 冷蔵庫から食材を出して処理したら

また ひとつ出してきて処理する方式

眼の前に全部揃えて 出来上がりのイメージを脳内で絵にしてから

とりかかりぃや と 何度云うても ・・・・・

こればかりはね  (笑)

 

石の上にも3年 いいます

しんぼう しんぼう ( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ